芸術の秋

公開日 : 2007年09月07日
最終更新 :
arukikatasankophoto%20argerich.jpg

9月に入り、気のせいかアムステルダムは急に日が短くなったようです。朝起きるとまだ暗いし、セントラルヒーティングが作動している時もあります。

Het Concertgebouwでも 07−08年のシリーズが始まり、9月のプログラムも充実しています。

来週月曜日(10日)はZubin Metha(ズービンメッタ)率いるイスラエル交響楽団によるベートーベンピアノコンツェルト3番、シューベルト交響曲第9番  85.5ユーロ (インターバル時 飲み物付き)

火曜日(11日)は世界的に有名なピアニストMartha Argerich(マーサ アルゲリッチ)のラベル、ドビュッシーのピアノコンツェルト他 77.5ユーロ

いずれもこちらのコンサート代金からすると少し高いのですが、もし、アムスに滞在されているのであればご検討を。もしかしたら女王様にも会えるかも。

前回(女王様ご臨席にもかかわらずアルゲリッチはドタキャン)、期せずして女王様の席と偶然近くて、アルゲリッチの演奏は聴けなかったものの少し、嬉しい心持でした。

今月28日には、諏訪内晶子さんも来ますよ。チャイコフスキー・ブラームス 34ユーロ

いずれのコンサートも20:15から。チケットを持っているとコンサートの前後各2時間ほどトラム・メトロ・バスが無料になります。(運転手さんもしくは車掌さんにチケットを見せればOKです。)

秋の夜長をお楽しみ下さい。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。