セピア色のビール屋さん

公開日 : 2007年12月13日
最終更新 :
amusterdam%20%83r%81%5B%83%8B%89%AE%82%B3%82%F1.jpg

先日 ビールの紹介をしました。

大手メーカーのものはスーパーや、リカーショップで手に入りますが、

小さい醸造所(例えばsnab,ここのBokはすぐ売り切れてしまいます)のものはなかなか置いていないのが普通です。

写真中央の樽が目印のビール専門店。Spui近くなので、観光の方も行きやすいお店です。

買わなくても、見るだけでも価値あり。昼間からセピア色のお店です。

ダム広場のマダムタッソーからマグナプラサ方面に歩いたところにももう一軒ビールやさんがあります。こちらの方は今風です。

Spuiの方のビールやさん:Cracked Kettle  Raamsteeg 3,1012VZ

           毎日12:00〜22:00営業

      行き方:中央駅からトラム1・2・5番でSpui下車

           進行方向から反対に戻り(結構ある100mくらい?)

           最初の角を左折。直進、1本通りを渡りすぐ先左側。

Damの方のビールやさん:De Bierkoning Paleisstraat 125,1012ZL

           11:00開店(月・日は13:00から)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。