新年早々 郵便料金の値上げ

公開日 : 2008年01月16日
最終更新 :
21stdec07amsterdam%20008web.jpg

あけましておめでとうございます。

新年早々、切手代が上がっていました。

クリスマスまでは日本宛89セントだったのに、92セントになっていました。

不足してるの知らないでポストに投函してしまった…。

オランダもヨーロッパのほかの大都市よりは物価は落ち着いているものの、

やはり、年々上昇傾向にあるようです。

日本宛小包の料金も2キロまでは22.95ユーロ、2〜5キロまでは32.45ユーロになりました。(航空便)

日本まで1週間弱で届きます。

荷物が溢れて日本に別途送っちゃおうとお考えの方もいらっしゃるかも。

スタンダードと言われるエコノミー航空便のようなカテゴリーは上記の料金よりは少し安い(2キロまで18.45ユーロ、5キロまで24.45ユーロ)です。日本までの日程はまちまちで1ヶ月またそれ以上かかることも考えられます。

飛行機の重量制限も最近厳しくなってきているので郵送も一案です。ご参考まで。

今年もよろしくお付き合い下さい。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。