キューケンホフ公園オープンしました。

公開日 : 2008年03月23日
最終更新 :
kerkenkorf%204-22-2007%20005.jpg

3月20日 チューリップで有名なキューケンホフ公園がオープンしました。

5月18日まで期間限定で開園しています。

開園時間は毎日朝8時から夜7時半までです。

ちなみに写真は去年のもの、公園奥の風車の上からの花畑の風景です。

詳しくは HP をご覧下さい。

去年の私の記事も参考にして頂ければ幸いです。

今年は中国とのコラボレーションで、中国の花々や、フラワーシーンなどが紹介されるとのことです。

オリンピックイヤーでもありますしね。

肝心のチューリップはというと、まだ早いかな。

園内には温室もあるので、その中のお花は綺麗だと思うのですが、

去年から推察するに、4月の中旬から下旬くらいが良いのではないでしょうか?

ところで、このところ天候が不安定で、今日23日雪降りました。吹雪といってもいいくらい。

今日ではありませんが、雹が降ったり強風がふいたりします。やっぱり帽子が必要ですね。

昨日もとってーも寒くて、トラム乗り場でいっしょになった知らない人と寒すぎて笑っちゃいました。

笑顔も凍ります。

風がとても強く傘はすぐお猪口になってしまうので、ちょっと位の雨だとみんな、傘をさしていません。

ウィンドブレーカーとかニットの帽子は風の影響を受けないので、安心です。

旅行者の皆様、くれぐれも風邪などひかないように気をつけてください。

あー寒い寒い。あったかいココアでも飲もうっと。(こちらではワルムショコラといいます。)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。