Fifteen Lunch

公開日 : 2010年04月12日
最終更新 :

アムステルダム中央駅からトラム26番Kattenburgerstraat 駅にある

レストラン《Fifteen》

ここは、まるで未来都市をイメージさせるようなビルの一角にあるレストランで、ジェミー・オリバーがプロヂュースしたレストランです。

内装は、まるでティーンエイジャーが落書きしたような壁の中にある

オープン・キッチン、そしてシックなイメージのソファー等があるダイニング

今回はランチ・メニューを注文しました。

毎月日替わりで、メニューは基本は一種類ですが

私は、ベジタリアン・メニューを注文してみました。

メニュー内容は

* 前菜の盛り合わせ 子玉ねぎ カッテージチーズ 野菜のマリネ

野菜の味をいかした、どれも薄味のお野菜

こちらは、通常のメニューの前菜と同じでした。

Fifteen Lunch5.JPG

* ほうれん草のキッシュ マッシュルームのクリームソース。

しっかりとした生地の中に、ちょっと濃いめのほうれん草が、味にメリハリをつけてくれて、マッシュルームのクリームととっても良く合い美味しかったです!

通常のコースは、牛ステーキでした

一番良かったのが、ドリンク・サービス

飲み放題で、ソフトドリンクはもちろん、ワインも注文出来ました☆

私はジュース(オランダ語ではSap)を注文したところ

何と、ウエイターさんが絞りたてのオレンジ・ジュースを持ってきてくれて

お料理だけでなく、飲み物も満喫出来ました!

2コースそして飲み放題で28ユーロは

なかなかのお勧め!

ちょっと街中の観光地から離れた場所にありますが

アムステルダムの別の顔が見れる場所でもありますので

お時間がある方は、是非足を伸ばして見て下さい!

http://www.fifteen.nl/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。