シーボルトハウス

公開日 : 2011年10月19日
最終更新 :
DSCN1715.JPG

来月20日まで、シーボルトハウスで

ヨーロッパで初のキティーちゃん展が行われています。

もともと、シーボルトハウスは「面白いので是非行ってみて!」と言われて

いたのですが

なかなか訪れる機会がありませんでした。

今回行ってみて、納得!日本人であれば

是非!このシーボルトハウスを訪れる価値有り!です。

他の、博物館や美術館はほとんどの説明や表記がオランダ語&英語ですが

ここは日本語がちゃんとあるんです。

しかも、受付のオランダ人の女性の方は

なんとも流暢な日本語で「こちらへは初めても訪問ですか?」と。

オランダに居ながら、懐かしいそして不思議な感じの日本の展示物。

地下には無料のコーヒールーム(あるガイドブックにはクッキーもと書いてありましたが今はコーヒー&紅茶だけでした)があるので

ゆっくり休憩も出来ます。

住所: Rapenburg 19, Leiden

アクセス: アムステルダム中央駅からライデンまでは鉄道で35分。ライデン駅から徒歩15分程。

開館: 火~日曜 10~17時

休館: 月曜、1/1、10/3、12/25

入館料: EUR 7.50

インターネット:http://www.sieboldhuis.org

http://www.holland.or.jp/nbtc/HG_Haag-kinkou-sieboldhuis.html

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。