バンクーバー冬季五輪に向けて

公開日 : 2010年02月05日
最終更新 :

フランスからはパラリンピックも含めて131名の選手がバンクーバー冬季五輪に出場します。アルプス周辺のフランス南東部はスキーのメッカだけあってウィンター・スポーツへの注目度もかなり高い地域です。2月2日に選手たちがバンクバーへ向けて出発した様子も報道されました。

さらに、アヌシーは2018年の冬季五輪誘致をなんとか実現したいところなので、この誘致を絡めてどのようにメディアでプレー・アップされるのかも私としては注目しています。

我が家から一番近いスキー場グラン・ボルナンLe Grand Bornandでは、冬季五輪開催中は大画面で地元出身の8名のフランス人選手の活躍を放映するとのこと。現時点では国内ジュニア選手権が行われているためもっぱら話題はジュニアですが、これも冬季五輪へ向けて人々の関心を高めるのに一役買っているようです。

event.jpg

写真は、8名の地元出身選手が載ったグラン・ボルナンの広告からです。

五輪が開催中にまたこちらでの様子をアップしていきたいと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。