アヌシー市及びスイス・ジュネーヴ市での被災者支援活動

公開日 : 2011年03月21日
最終更新 :

3月20日(日)に、アヌシー市及びスイスのジュネーヴ市で東北・太平洋沖地震及び津波の被災者支援のための活動が行われました。

アヌシーの旧市街にある日本料理レストラン「みなみ」では、3月20日(日)に臨時開業し、その日の売り上げはフランス赤十字を通じて被災者支援に寄付するという活動が行われました。

当日お昼ごはんの時間帯は行列ができ、やむを得ず他でお昼を済ませ午後のお茶の時間に戻ってきたという方もいるほど多くの支援者が集まったようです。私も午後に伺いましたが、外のテラスも含めて続々と人が来店。お店に出ていた方々は、「みなみ」からの呼びかけに応じて駆けつけたボランティアの方々でした。その様子は、地方紙le dauphineにも掲載されています。

(記事はこちら

また同日はスイスのジュネーブ市でも地元サッカー・チームによる被災者への義援金支援のための親善試合が開催されていました。

minami.JPG

被災者支援のため臨時開業したレストラン「みなみ」

さらに、3月18日付の地方紙では、オート・サヴォア県商工会議所からの日本の被災者へのお見舞いの言葉が送られたことについて報道され、オート・サヴォア県に拠点を置いている日本企業代表者からの談話も紹介されました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。