今年のアヌシー

公開日 : 2012年01月18日
最終更新 :

新年明けましておめでとうございます。

スキーシーズン真っ最中のシャモニにちらりと行ってきました。

お天気もよくて空色と山のコントラストが美しく映えていました。

さて、今年アヌシーで注目すべきこと、何でしょうね。

毎年恒例のイベントは、3月のベネチアン・カーニバル、5月のJAPANNECY、

6月の国際アニメ映画祭、8月の湖水祭、などなどです。

街中を見て変わりそうなことは、旧市街のメイン・ストリートであるサン・クレア通りが改装されることでしょうか。1月から5月末にかけて改装工事が行われ、歩行者道の石畳などが変わり、予定の図面によるとちょっと明るい感じになるようです。

なのでしばらくは工事で通行しにくいところもあるようですが、夏の観光シーズンまでには

新しくなった歩道を歩けるようです。

またアヌシー市は今年の「アルプスの町」にも選ばれていて、アマチュアの写真コンテストなどいろいろ行事があるようです。

まだしばらくは近郊でウィンター・スポーツなどが楽しめそうですが、私は早くも夏が待ち遠しいです。

chamonix.jpg

写真はシャモニ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。