自宅でゆっくりリラクゼーション

公開日 : 2012年04月11日
最終更新 :

寒暖の差が大きいとはいえ、春の訪れが感じられるアヌシー市近辺。来週いっぱいは学校がお休みなので日中も家族連れが多く、市内は少しにぎやかな雰囲気。

今回はアヌシー市内およびその近郊で、リラクゼーション・マッサージの出張サービスをされている日本人の方お二人をご紹介します。マッサージはフランスでも時々みかけますが、リゾート地などでは結構割高なところもありますし、いろいろ質問したりお願いするにもやはり言葉が通じた方がよいものです。冬の寒さで肩こりぎみの方、家事で疲れ気味の方、旅行で歩き回っている方、などなど、自宅や宿泊先に出張してくれる日本人のセラピストのマッサージでリラックスするのもよいかもしれません。予約もご本人と日本語でできます。

☆指圧でリラックス

美保子さん (電話番号:フランス携帯番号 06-68993781、Eメール:mihoko.shiatsu@gmail.com、表示-36703.html))

●メニュー

指圧 (90分 60ユーロ、30分 35ユーロ、45分 48ユーロ)

90分コースの回数制もあり(3回分 165ユーロ、5回分 250ユーロ)。これに交通費6ユーロが加算されます。料金表はTARIFS cabinet.pdf

●出張範囲

アヌシー近郊(応相談)

☆ エッセンシャル・オイルでリラックス

貴子さん (電話番号 同じく 06-83819531 Eメール chokyeeja@hotmail.com、表示

●メニュー

エッセンシャル・オイル使用スウェーディッシュ・マッサージ(40分から)

フェイシャル及びボディー (応相談)

●出張範囲

アヌシー市内および近郊(応相談)

お二人とも支払いは現金及び銀行小切手でできるそうです。日本みたいに気軽にマッサージができればなあ、と思っていた方はぜひ連絡してみましょう。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。