Les Loges☆☆☆☆☆ アヌシー初の5つ星ホテル

公開日 : 2014年02月22日
最終更新 :
Les loges facade (532x800).jpg

旧市街に、新しいアパートメントホテルがオープンしました。

アヌシー城から町へ下る石畳の道から、このホテルがある建物が見えます。

建物は古く、石造りの窓枠や、壁に模様が彫り込まれた石があるのが外から見えます。

外壁を残して、中を全部作り直す工事は2年もかかったそうです。

天井や梁に使われている木材は再利用で、部屋の中はまるで古い山小屋のよう。

5つ星というホテルは実はアヌシーでは初めてなんですよ。

Les Loges ☆☆☆☆☆

レ・ロジュ

35 Rue Saite Claire、Annecy 74000 France

電話: +33 (0)4 5066 0249

お問い合せはこちらから どうぞ

info@leslogesannecy.com

ご案内サイトは近日オープン

www.leslogesannecy.com

受付時間は7H30ー12H30、15H30ー21H30 

外壁はクリーム色、入り口の扉は美しい木製。

内装はシンプルでシック。

各部屋ごとにファブリックの色調やモチーフが違っていて、

モダンな家具と調和して、落ち着いた雰囲気を感じさせてくれます。

照明やデコレーションにも細かく気が配られた室内は、ホテルというより、

個人住宅のゲストルームに招待されている気分がしています。

Les loges apparte (800x574).jpg

黒で整えられたキッチン。

揺れる炎を眺めていると心が落ち着く暖炉。

ハマム(スチームバス)付きのシャワールーム。

部屋数は4室。

一番大きいアパートには、寝室がふたつ、リビングにあるソファーベットを使うと6人まで泊まれます。

朝食はフィリップ・リゴロ(アヌシーで人気のパティスリー、過去の記事はこちらからどうぞ)から、

おいしいパンが毎朝届けられます。

アヌシーでおいしくチーズ屋ピエール・ゲさんからのチーズもあわせて食べられます。

パリっとしたクロワッサンに、自分で作ったカフェオレを飲みながら、朝食を楽しめますね。

週3回火、金、土にホテルのあるサン・クレール通りに出るマルシェで、

ハムやチーズ、ローストチキンや野菜果物を買ってきて、

ゆっくりお部屋でくつろぎながら食べることもいいですね。

旧市街に隠れ家のような小さなアパートホテル。

滞在する方を心をこめてお迎えしたいとホテルの方々言ってました。

きっと忘れられないすてきな時間が流れていくことでしょうね。

インターネット予約サイトから、料金、予約状況はご確認ください。

また、滞在日数が長くなると、宿泊料金は安くなっていくそうです。

忘れられない旅、ゆっくりする旅をお探しの方に、ぜひ機会とご予算があったらおすすめします。

Les loges cuisine (730x800).jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。