雪が降るまえに・・・秋景色を探しに

公開日 : 2015年10月20日
最終更新 :
confin4 (800x600).jpg

11月1日はToussaint トゥサン=万聖節で、学校は2週間お休みが始まりました。

そして、今週末の日曜日25日は、時計を一時間遅らせて冬時間になります。

睡眠時間が1時間長くなるのですが、日暮れが早くなって、6時にはもう真っ暗。

夜の長さと冬の到来を感じて、気持ちの冬支度を始める季節が始まります。

柔らかい秋の日差しを浴びるために、天気の良い日は、

色づいた森で散歩にでかけることが多くなります。

DSC06737 (800x565).jpg

La Clusaz ラ・クルザ までアヌシーから32km。

冬はスキー客でにぎわう町ですが、雪が降る前の今はまだ観光客は多くありません。

でも、町から離れた景色の良い場所には、沢山の人が歩くためにやって来ます。

Sainte Anne (800x600).jpg

Col des Aravis コル・デザラヴィス アラヴィス峠へ。

ラ・クルーザから、7km山を登って行くと、この峠にでます。

1498mの高さで、天気がよいと目の前にモンブラン山塊が広がります。

旅人の安全を守るサンタンヌ礼拝堂が目印です。

そこから見えるモンブラン山塊の写真をどうぞ。

col des aravis (800x600).jpg

ラ・クルーザ観光局はこちらからどうぞ

http://www.laclusaz.com/hiver/office-de-tourisme.html

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。