アヌシーの滞在型アパートメントホテル

公開日 : 2016年10月02日
最終更新 :

今、世界中で利用者が増えている《滞在型アパートメントホテル》がアヌシーにもたくさんあります。

個人旅行をする方にとっては、ホテルの選択が《快適な旅》の大切なポイントですね。

《airbnb》のフランス語サイトでは、

《Vivez là-bas, comme chez vous》

どこでも、あなたの家のように、生活しましょう。

ゆっくりと、アヌシーのアパートメントホテルで《生活してみる旅》はいかがですか。

IMG_3318 (500x375).jpg

アヌシー駅にはパリからのTGV、シャモニーなどへの近くの町へ行く列車が発着、

バス駅も隣接していて、ジュネーブ空港や、近隣の町へ行きだけでなく、遠距離バスが出ています。

近くには市営パーキングもあり、レンタカーの会社もあります。

Hybiscus(500x372).jpg

滞在型アパートメントホテルを、アヌシーで、今年5月から始めた

ジャニンさんのアパートを見せていただきました。

アヌシー駅から歩いて300m、

昼は賑やかな通りに面してアパートはあります。

Hybiscus4(500x373).jpg

お客様が到着する時は、《必ずアパートでお出迎えるする》のが、ジャニンさんのおもてなしの始まりです。

キッチンの壁は赤。食器や調理道具、冷蔵庫も電子レンジも完備しています。

Hybiscus5(500x375).jpg

キッチンにつながるリビングには、こんなテーブルがあります。

ウェルカムの《サヴォアワイン》と、《ジャニンさんのメッセージカード》が、

テーブルの上でお出迎え。

Hybiscus(375x500).jpg

ベッドルームには大きなベッドがひとつ、リビングには大きなソファーベッドがあります。

エキストラで赤ちゃん用のベッドもありました。

4人でもゆっくり泊まれる広さがあります。

hibiscus (323x295).jpg

ジャニンさんにオープンしてからの感想を聞いてみました。

Jeanine CATALAN:

5月にオープンしてから5ヶ月、フランスだけでなく外国からは8カ国の方をお迎えしました。

フランス語だけでなく、英語、スペイン語も使って、ゲストとお話するのが楽しみです。

いろいろな国の方々とお話しすると、発見も多く、自分の経験が豊かになっていくのを感じてます。

アヌシーの町が大好きなので、ぜひ、ゲストにもそれを伝えたいと思っています。

ハイビスカス・アパートメントと名付けたのは、私の生まれた国《ハイチ共和国》の象徴的な花が《ハイビスカス》だからなんです。

日本でもあまりない習慣ですが

アパートメントホテルは、鍵を受け取った時の状態にしてアパートを返却すると契約書に書かれています。

つまり、お掃除の費用は宿泊費には含まれていません。でも、ベッドシーツやタオル、消耗品は含まれています。

時間がない時は、お掃除を有料でお願いすることもできますので、ご心配なく。

アパートメントホテルを探すには

《airbnb》《Abritel-Homeaway》《Tripadvisor》

で検索すると見ることがます。

またこちらのサイトから直接 お問い合わせください。

http://annecy-hibiscus-apartments.com/en/home/

Jeanine CATALAN ジャニン・カタラン

ご連絡は、サイトのコンタクト・ページからどうぞ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。