新しい"ペール・ビズ"に注目 Auberge du Père Bise - Jean SULPICE

公開日 : 2017年06月03日
最終更新 :
Perebise1 (640x480).jpg

新しい「ペール・ビズ」に注目。

Auberge du Père Bise - Jean SULPICE

夏も近くなって、アヌシーへいらっしゃる方にぜひおすすめしたいのが、

アヌシー湖畔にあるガストロノミーレストランでのお食事です。

湖からの吹いてくる風をうけて、テラスでのお食事は忘れられない時間となることでしょう。

ただ今注目の的、5月に新装オープンしたばかりなので、紹介記事もたくさん見かけます。

-1903- Auberge du Père Bise

Jean SULPICE

303, Rroute du Port74290Talloires-Montmin

+33(0)450607201

https://www.perebise.com/

ジャン・シュルピスは オーナーシェフ、

すでに、ヴァル・トランスにある"RestaurantJean SULPICE"☆☆のオーナー・シェフとして有名でした。

まだ39才という若さ、ヴァル・トランスのレストランから、このアヌシー湖畔のタロワールにやって来ました。

1903年に誕生した"Père Bise"ペール・ビズ

タローワールのアヌシー湖畔の小さなレストランが、

1928年にはホテルとなり、世界中から著名なお客様を集めるほどの人気ホテルとなって、

1951年にミシュランガイドで☆☆☆獲得。

父親から息子とその妻へ、また孫へと、100年を超えて続いてきた、サヴォア地方らしい建築のホテル・レストランでした。

その有名なペール・ビズを、ジャン・シュルピスは未来に続くホテル・レストランに生まれ変わらせました。

歴史のある場所を、明るく現代的な雰囲気で蘇らせたインテリアはとてもすてき。

クラシックでありながら、紺色をインテリアは、シェフの雰囲気にも通じるスタイルを作り出します。

彼の独創的なレシピは、サイトのブログから、ご覧になれます。

http://www.jeansulpice.com/fr/blog/

この新しいペール・ビズでも、食べられるので写真をご覧ください。

JS entree (640x480).jpg

オードブルの、うずらの卵、きゅうりのゼリー、フェラ

JS Mousse beaufort (640x480).jpg

アヌシー近くで生産されているボーフォール・チーズのムース。

料理が運ばれてくる度に、この料理はいったいどのような味わいを生み出すのか、と、口に入れるのが待ち遠しいお料理ばかりでした。

お料理のつづきは、まだありますので、次回にまた説明します。

どうぞお楽しみに。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。