ねぶたの制作現場を見てみよう!

公開日 : 2010年06月28日
最終更新 :
%82%CB%82%D4%82%BD%81i%93%FA%97%A7%81j%91S%91%CC.JPG

青森の夏と言えば、やっぱり「青森ねぶた祭」!

ねぶた祭開催まで残り1ヶ月となり、ねぶた制作小屋(通称:ねぶたラッセランド)も、完成に向けにぎわいを見せています。

ここで、あれ?ねぶたって毎年同じものを運行しているんじゃないの?と思った方もいるはず・・・

ねぶたは、毎年違う題材で制作しているんですよ。

7月1日から8月6日まで、ねぶたラッセランドで制作過程の見学ができます。

ラッセランドではガイドがねぶたの起源や由来、ねぶた祭の仕組みや制作過程を分かりやすく、詳しく案内をしてくれます。

完成したねぶたも素晴らしいけど、紙が貼りたての真っ白なねぶたも、これから色が入っていくねぶたもとてもキレイですよ。

是非、見に来て下さいね☆

【期 間】 7月1日(木)〜8月6日(金)

【場 所】 青森県観光物産館アスパム海手

      「青い海公園」

【時 間】 10:00〜16:00

      ※12:00〜13:00は、制作者が休憩のため、ご見学はできま 

      せん。あらかじめ、ご了承下さい。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。