北海道新幹線開通まであと1ヶ月!青森と函館がさらに近く!

公開日 : 2016年02月26日
最終更新 :

3月26日に、北海道新幹線が開業し、新青森駅から新函館北斗駅まで、青函トンネルを通って新幹線が北海道まで到達します!

東京から新函館北斗まで、乗り換えなしで4時間で着いてしまうのです。

そんな北海道新幹線の開業まで、今日であと29日!

開業に合わせて、終点の函館も、経由の青森も、盛り上がっています♪

北海道新幹線は、東京発着、新青森駅経由で、終点は新函館北斗駅です。

新幹線の新函館北斗駅から函館駅までは約18kmで、アクセス列車(はこだてライナー)を利用すると、

快速で約17分、各駅停車で約20分の予定。車では30分~40分ほどの距離になります。

JR函館駅を降りると、徒歩圏内(もしくは路面電車)で函館市街を楽しむことができます。

冬の函館の街は、雪が積もってとてもきれい(>ω

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。