海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 青森特派員ブログ > A-factoryに本格ハンバーガーショップOPE...

日本国内/青森特派員ブログ 鈴木 麻理奈

日本国内・青森特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年5月 5日

A-factoryに本格ハンバーガーショップOPEN!【OCEAN'S DINER】


メール プリント もっと見る

A-factoryに本格ハンバーガーショップOPEN!【OCEAN'S DINER】

ゴールデンウィークもあっという間に終盤!
青森県内では、春のイベントが県内各地で開催されています。
気温もぐんと上がり、弘前市と五所川原市では30度を越える暑さとなったとか・・・。

そんなにぎやかな県内ですが、青森市駅前のA-factory内に先日、本格ハンバーガーショップがオープンしました☆★

4月21日にオープンしたばかりの、『OCEAN'S DINER』。
このお店をプロデュースするのは、前の記事でもご紹介したあの『熟成肉バルBISTECA』もプロデュースしている㈱Qlock UPです。
(『熟成肉バルBISTECA』についての記事はこちら!

熟成肉バルBISTECAでも、お肉にただならぬこだわりを持っていただけに、ハンバーガーもかなり期待して食べに行ってみました!

お店は、A-factoryの建物奥、カフェテリア風のゆったりとしたスペースにありました。
(A-factoryについての記事はこちら!


IMG_3107


ハンバーガーは、その場で食べることもできるし、テイクアウトも可能。
お店の名前にもなっている、OCEAN'S BURGERをオーダーしてみました!

IMG_3101

ランチタイムだったので、ランチセットで、バーガーとフライドポテト、セットドリンクがついて、1200円のお値段でした。
ランチライムは、11:00~15:00まで。

OCEAN'S BURGERの中身は、チーズバーガーにレタス、オニオン、トマト、ピクルス、そして、オーシャンズソースでした。
このオーシャンズソースは、オーロラソースに似ているオレンジ色のソースでした。

IMG_3097

見た目から、すごい肉厚感です!
ピックをそっと抜いて、一口食べてみると・・・
あれ??これ、パテ(ハンバーガーのハンバーグの部分)ひき肉じゃないの?!と思わず二度見。笑

お肉を挽かずにsteakしたかのように、塊がごろごろしているのです。こんなお肉お肉しているハンバーガーは、食べたことがない・・・!!
一口食べるごとに、お肉の味がほかの具とマッチしていきます。
メニューを見直すと、100%BEEFの文字。
このパテは、ハンバーガーに合うようにお肉の各部位をオリジナルに配合し、手でこね、成形しているそうです。
そして、注文をしてからパテを焼き上げて、一番美味しい状態で食べられるのです。

もうひとつ、APPLE BURGERも気になったので、オーダーしてみました。

IMG_3106

そしたらびっくり!ほんとにりんごが挟まっています!笑
輪切りにしてグリルしているりんご。
これがまた、ハンバーガーの邪魔になるどころか、ほどよい酸味と甘みでとてもマッチ!美味~~~

ランチメニュー、女性2人でそれぞれ頼んでペロリと食べられるくらいの量でした。
お肉はガッツリでしたが、余計な油分が感じられないためか、重くならず(^^)
男性だったら、サイドメニューを頼んだほうがいいかもしれません。

また、トッピングも充実しているので、ハンバーガーとのいろいろな組み合わせを何度でも楽しむことができそう。
メニューにはライスメニューも載っていて、ハンバーガーショップだけど、このライスメニューも気になります。笑
次は、チキンオーバーライスをオーダーしてみよう・・・♪


これから暑くなる季節、海を見ながらのハンバーガーは、なんとなく贅沢で開放的な気分にさせてくれそうです。
涼しくさわやかな海風と、お肉感たっぷりのハンバーガーで、青森の夏を楽しんでみては?

OCEAN'S DINER
年中無休
11:00~20:00
address: 青森県青森市柳川1-4-2 A-factory内
系列店penthouse facebook


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産 レストラン・料理・食材 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2016年5月 5日
« 前の記事「じわじわとこけしブーム?!津軽系こけしは黒石へ!」へ
»次の記事「青森の新鮮なお魚を堪能するならここ!【ゆうぎり】」 へ
おすすめ記事
    青森特派員 新着記事
    最高の県産お刺身に舌鼓♡【一っ福】
    ウワサの筋子巻が食べられる!【三九鮨】
    秋を感じる、平和公園の散歩
    レトロモダンな洋館で味わう、「大正浪漫喫茶室」のりんごビーフカレー!
    大満足!さまざまなヒラメの味を楽しめる【東通天然ヒラメ刺身重】
    看板猫がいるカフェ【猫の巣】でいただく絶品ビーフシチュー
    これ全部シードル?!テイスティングを楽しめるA-factory
    モヤヒルズに広がるコスモス畑で感じる秋のはじまり

    東北旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■青森県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 青森特派員

      青森特派員
      鈴木 麻理奈
      青森生まれ青森育ち。自然も美味しいものもたくさん!海も山も川もあって、お花も咲き誇る青森県に住んでいます。青森県には四季を彩る景色、風景がたくさんあります。地元ならではの魅力を存分にお伝えできるよう、ローカル情報を発信していきます。 DISQUS ID @disqus_tNgJ75dVN7

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集