A-factoryに本格ハンバーガーショップOPEN!【OCEAN'S DINER】

公開日 : 2016年05月05日
最終更新 :

ゴールデンウィークもあっという間に終盤!

青森県内では、春のイベントが県内各地で開催されています。

気温もぐんと上がり、弘前市と五所川原市では30度を越える暑さとなったとか・・・。

そんなにぎやかな県内ですが、青森市駅前のA-factory内に先日、本格ハンバーガーショップがオープンしました☆★

4月21日にオープンしたばかりの、『OCEAN'S DINER』。

このお店をプロデュースするのは、前の記事でもご紹介したあの『熟成肉バルBISTECA』もプロデュースしている㈱Qlock UPです。

(『熟成肉バルBISTECA』についての記事はこちら!

熟成肉バルBISTECAでも、お肉にただならぬこだわりを持っていただけに、ハンバーガーもかなり期待して食べに行ってみました!

お店は、A-factoryの建物奥、カフェテリア風のゆったりとしたスペースにありました。

(A-factoryについての記事はこちら!

IMG_3107

ハンバーガーは、その場で食べることもできるし、テイクアウトも可能。

お店の名前にもなっている、OCEAN'S BURGERをオーダーしてみました!

IMG_3101

ランチタイムだったので、ランチセットで、バーガーとフライドポテト、セットドリンクがついて、1200円のお値段でした。

ランチライムは、11:00~15:00まで。

OCEAN'S BURGERの中身は、チーズバーガーにレタス、オニオン、トマト、ピクルス、そして、オーシャンズソースでした。

このオーシャンズソースは、オーロラソースに似ているオレンジ色のソースでした。

IMG_3097

見た目から、すごい肉厚感です!

ピックをそっと抜いて、一口食べてみると・・・

あれ??これ、パテ(ハンバーガーのハンバーグの部分)ひき肉じゃないの?!と思わず二度見。笑

お肉を挽かずにsteakしたかのように、塊がごろごろしているのです。こんなお肉お肉しているハンバーガーは、食べたことがない・・・!!

一口食べるごとに、お肉の味がほかの具とマッチしていきます。

メニューを見直すと、100%BEEFの文字。

このパテは、ハンバーガーに合うようにお肉の各部位をオリジナルに配合し、手でこね、成形しているそうです。

そして、注文をしてからパテを焼き上げて、一番美味しい状態で食べられるのです。

もうひとつ、APPLE BURGERも気になったので、オーダーしてみました。

IMG_3106

そしたらびっくり!ほんとにりんごが挟まっています!笑

輪切りにしてグリルしているりんご。

これがまた、ハンバーガーの邪魔になるどころか、ほどよい酸味と甘みでとてもマッチ!美味~~~

ランチメニュー、女性2人でそれぞれ頼んでペロリと食べられるくらいの量でした。

お肉はガッツリでしたが、余計な油分が感じられないためか、重くならず(^^)

男性だったら、サイドメニューを頼んだほうがいいかもしれません。

また、トッピングも充実しているので、ハンバーガーとのいろいろな組み合わせを何度でも楽しむことができそう。

メニューにはライスメニューも載っていて、ハンバーガーショップだけど、このライスメニューも気になります。笑

次は、チキンオーバーライスをオーダーしてみよう・・・♪

これから暑くなる季節、海を見ながらのハンバーガーは、なんとなく贅沢で開放的な気分にさせてくれそうです。

涼しくさわやかな海風と、お肉感たっぷりのハンバーガーで、青森の夏を楽しんでみては?

OCEAN'S DINER

年中無休

11:00~20:00

address: 青森県青森市柳川1-4-2 A-factory内

系列店penthouse facebook

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。