八戸の魚介をふんだんに使った絶品イタリアン【Casa del cibo】

公開日 : 2016年07月16日
最終更新 :

先日電車で八戸へ行く機会があり、3月ぶりに八戸へ行ってきました!

3月の突き刺さるような寒さとはうって変わり、暖かい日差し中に海風が吹いてくるような過ごしやすい気候(^^)

青い森鉄道で青森―八戸間を移動したのですが、青い森鉄道とはその名のとおり!

青い森の中を駆けていく、ほんとうにステキな鉄道なのでした。

IMG_3325.JPG

さて、今回は、八戸市の住宅街のなかにある、オシャレなイタリアン

『Casa del cibo(カーサ・デル・チーボ)』というお店をご紹介します。

実は、全国ネットの旅番組などでも紹介されているステキなお店です。

八戸の魚介を使ったお店は、以前にも2軒紹介しました。

(3/13「八戸市にある日本一の海鮮どんぶり!」はこちら!)

(3/19「八戸ブイヤベースフェスタ開催中!」はこちら!)

今回ご紹介する『Casa del cibo(カーサ・デル・チーボ)』も、八戸ブイヤベースフェスタに参加協力しているお店のひとつです。

八戸駅から出ているJR八戸線に乗り換え、「白金駅」というところで降りると、八戸市の郊外。

住宅地が立ち並んでいます。

ゆったりとした坂道の合間には、大小さまざまな公園があり、季節を楽しませてくれる植物がいたるところに植えられています。

IMG_3357.JPG

こんな像やお花などなど...歩いているからこと目に留まるものもあります(^^)

このお店は白金駅から徒歩30分くらいのところにあります。

八戸市街は大体車で移動したほうが便利ですが、電車のほかにバスもあるので、両方を使えばわりとあちこち動けます。

黄色い壁のオシャレな建物。こちらのお店です!

IMG_3360.JPG
IMG_3359.JPG

お店の中は、厨房が客席から見えるようになっており、お料理している様子がうかがえます。

また、庭に面した窓がオープンテラスのようになっており、お手入れされているお庭に咲く花を眺めて楽しむことができました♪

オシャレな洋画に出てきそうな、ステキなレストラン!

青森県の八戸であることを、忘れそうでした。笑

IMG_3364.JPG

さて、お料理です。ランチの時間に行ったので、ランチのコースが数種類ありました。

前菜とパスタのコースにしてみました。前菜とパスタは、各5種類の中から選ぶことができます。

前菜...朝捕れ 八戸産生サバの瞬間燻製 ハーブとナスのピューレ

どんなサバなのかな~と思っていたら、まるでこのお店のお庭のようなかわいらしい前菜が出てきました(>ω

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。