大熱狂!プロバスケチーム青森WATSのゲーム観戦で冬もホットに盛り上がろう!

公開日 : 2017年02月14日
最終更新 :

日本各地で大雪を観測していますが、みなさんの地域は埋もれていませんか?

青森市は、例年雪が降って当たり前の地域。

むしろ降らないと、「いつ降るんだろう...」と心配になってくるので、ちょっとは降ってほしい複雑な気持ちです(笑)

さて、今日はそんな寒さを吹き飛ばす、

エネルギーあふれる青森のバスケットボールチームをご紹介します。

青森市では、「青森ワッツ」というプロバスケットボールチームを持っています。

ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボール・リーグ(Bリーグ)にも参加していて、

青森ワッツは現在B2リーグの東地区4位です。(2月14日現在)

B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイトはこちら!

まだまだ強いとは言えませんが、毎回の試合では観客をワクワク・ドキドキさせてくれる、応援し甲斐のあるチームです!

テーマカラーは青森の青!

IMG_20161224_171048.jpg

わたしは「青森ワッツ」のファンで、今季のホームゲームは3回ほど応援に行っています。

「青森ワッツ」はバスケットボールチームですが、会場をさらに盛り上げてくれるチアリーディングチームがあります。

それが、「ブルーリングス」です。

ハーフタイムや、試合のちょっとした合間(タイムアウト時など)に登場し、会場を盛り上げてくれる存在です。

ワッツのメンバーはとってもかっこいいのですが、ブルーリングスはとってもとっても可愛くて、見てるだけで幸せな気持ちに笑

見ていると元気になれます。

クリスマスのときは、サンタコスでした!かわいい♡

IMG_20161224_171958.jpg

青森ワッツはバスケットボールの教室、ブルーリングスはチアスクールを開いています。

教室に通う子どもたちは、本物の選手たちや、活躍するブルーリングスのお姉さんたちと同じ舞台に立つ機会も!

試合前のパフォーマンスとして、この日はバトンチームがバトンを披露していました。

試合前のパフォーマンスは、地元の体操チームや体操教室などに通う子どもたちが日頃の成果を発表する場にもなっているようです。

IMG_20161224_171141.jpg

今週末は久しぶりの本拠地、青森市でのホームゲームです。

バレンタインにちなみ、選手やブルーリングスとの交流イベントもあるようです!

大奮闘している今シーズン。

今シーズンのホームゲームは残っていますので、まだ楽しめます!

スポーツ観戦をしたことがない人も、独特の会場の一体感を感じることができると思います。

IMG_20161224_170829.jpg
IMG_20161224_175951.jpg

応援しているチームを持つと、ちょっとした生きがいになったりしますよね。

青森市にはバスケットボールチームだけでなく、サッカーチームもあります。

八戸市には、アイスホッケーのチームもあるし、雪が多く降る地域ではスキーの大会なども盛んに開催されています。

青森の長い冬。閉じこもっているだけでなく、アクティブに応援するだけでも温まります!

みんなで盛り上がりましょう~~!!(^O^)GO GO WATS!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。