見た目のインパクトも抜群!肉づくしの【肉バル529】

公開日 : 2017年03月22日
最終更新 :

青森市のシンボルである正三角形の建物「青森県観光物産館アスパム」から徒歩5分。

アスパムを背にまっすぐ大通りを歩いてくると見えてくるのがこのお店。

『肉バル529』

DSC_0699.JPG

知り合いのSNSに載ってて、行ってみたい~~と思っていたお店です。やっと行けました!

この名前!肉好きにはたまりません笑

店内は白と木の木目が見えるシンプルかつ温かみのある内装で、

奥にはバルっぽくカウンター席もありました。

ランチタイムが11時~14時とのことだったので、12時目指して行ったら、まさかの満席+待ちあり状態・・・。

様子をみてちょっと時間をずらして、13時くらいに再トライ(^^;)

ランチメニューは、お肉どっさりのどんぶりモノが5種類ほど。

それに+300円で、サラダ、ドリンクのセット、

+200円で、ドリンクまたはサラダがつけられるメニューでした。

一番の目玉商品がローストビーフのようだったので、ローストビーフ丼を頼みました(^^)

DSC_0700.JPG

どーん!!

こんな感じです!白いソースは、チーズがベースのような、濃厚な味。酸味もちょっとありました。

ローストビーフはごはんが見えなくなるくらいたくさん盛ってあって、でもあんまり油っ気がないのでサラッと食べられました!

ごはんには、醤油ベースのタレが万遍なくかかっているので、ごはんが進まない~ということもなく。

食材にもこだわっているようで、てっぺんに座っている卵黄は青森県産だそう。

ちなみにローストビーフ丼は、並盛りから、大盛り、特盛りとあるようです。

牛丼屋さんだったら女性はちょっと入りづらさがあるけど、このお店だったら女性でも入りやすいですよね。

実際、男性客も居ましたが、女性客もたくさんいらっしゃってました。

今回はランチに行きましたが、バルなので夜はメニューを変えてさらに美味しいお肉をいただけるようです。

飲み放題のコースも、リーズナブルに飲み放題付きで3000円~あるそうです。

お料理、飲み放題込みで3000円は安いですよね...夜のメニューも楽しみです。

アスパム通りで、青森駅からも近いので、周辺にご宿泊の方も軽く一杯飲むのにちょうどいいかも(^^)

夜のお店候補にいかがですか。

info---------------------

肉バル529

住所:青森県青森市新町1丁目11-9

TEL:017-718-7887

営業時間:ランチ:11:00~14:00

     ディナー:17:30~23:00

-------------------------

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。