海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 青森特派員ブログ > 見た目のインパクトも抜群!肉づくしの【肉バル529...

日本国内/青森特派員ブログ 鈴木 麻理奈

日本国内・青森特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年3月22日

見た目のインパクトも抜群!肉づくしの【肉バル529】


メール プリント もっと見る

見た目のインパクトも抜群!肉づくしの【肉バル529】

青森市のシンボルである正三角形の建物「青森県観光物産館アスパム」から徒歩5分。

アスパムを背にまっすぐ大通りを歩いてくると見えてくるのがこのお店。


『肉バル529』

DSC_0699.JPG

知り合いのSNSに載ってて、行ってみたい~~と思っていたお店です。やっと行けました!
この名前!肉好きにはたまりません笑


店内は白と木の木目が見えるシンプルかつ温かみのある内装で、
奥にはバルっぽくカウンター席もありました。


ランチタイムが11時~14時とのことだったので、12時目指して行ったら、まさかの満席+待ちあり状態・・・。
様子をみてちょっと時間をずらして、13時くらいに再トライ(^^;)


ランチメニューは、お肉どっさりのどんぶりモノが5種類ほど。
それに+300円で、サラダ、ドリンクのセット、
+200円で、ドリンクまたはサラダがつけられるメニューでした。


一番の目玉商品がローストビーフのようだったので、ローストビーフ丼を頼みました(^^)


DSC_0700.JPG

どーん!!


こんな感じです!白いソースは、チーズがベースのような、濃厚な味。酸味もちょっとありました。
ローストビーフはごはんが見えなくなるくらいたくさん盛ってあって、でもあんまり油っ気がないのでサラッと食べられました!
ごはんには、醤油ベースのタレが万遍なくかかっているので、ごはんが進まない~ということもなく。


食材にもこだわっているようで、てっぺんに座っている卵黄は青森県産だそう。

ちなみにローストビーフ丼は、並盛りから、大盛り、特盛りとあるようです。


牛丼屋さんだったら女性はちょっと入りづらさがあるけど、このお店だったら女性でも入りやすいですよね。
実際、男性客も居ましたが、女性客もたくさんいらっしゃってました。


今回はランチに行きましたが、バルなので夜はメニューを変えてさらに美味しいお肉をいただけるようです。
飲み放題のコースも、リーズナブルに飲み放題付きで3000円~あるそうです。
お料理、飲み放題込みで3000円は安いですよね...夜のメニューも楽しみです。


アスパム通りで、青森駅からも近いので、周辺にご宿泊の方も軽く一杯飲むのにちょうどいいかも(^^)
夜のお店候補にいかがですか。


info---------------------
肉バル529
住所:青森県青森市新町1丁目11-9
TEL:017-718-7887
営業時間:ランチ:11:00~14:00
     ディナー:17:30~23:00
-------------------------

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材 夜遊び・クラブ・お酒
2017年3月22日
« 前の記事「「街カフェみなと」でいただく、爆弾?!ドリア」へ
»次の記事「青森ならではの「手仕事こもの」が揃う【三ノ月舎】」 へ
おすすめ記事
    青森特派員 新着記事
    これ全部シードル?!テイスティングを楽しめるA-factory
    モヤヒルズに広がるコスモス畑で感じる秋のはじまり
    むつ市の新たなご当地グルメ!ボリューム満点の大湊海自カレー
    新鮮な県産食材で絶品ランチ♪【Ristorante SAWAUCHI】
    「ねぶたの家ワラッセ」は、1年中ねぶたを楽しめる!
    今年楽しんだ夏祭りpart3~湖面に輝く鶴田町の花火大会~
    今年楽しんだ夏祭りpart2~圧巻の五所川原立ちねぶた~
    今年楽しんだ夏祭りpart1~青森ねぶた編~
    1年前の同じ月に投稿された記事
    青森駅前のニコニコ通りをニコニコ散歩(^^)
    春の日に和で癒される。昭和大仏
    八戸ブイヤベースフェスタ開催中!
    八戸市にある日本一の海鮮どんぶり!

    東北旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■青森県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内特派員ブログ一覧

    ニセコ・北海道三宅島三重与論島五島列島京都八丈島函館北海道南三陸南三陸・宮城南島原和歌山埼玉大崎上島・広島大阪奈良宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿新潟札幌東京松前栃木横浜沖縄沖縄2湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島能登茨城軽井沢・長野金沢釧路長崎長野青森香川鶴見大島・大分鹿児島

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 青森特派員

      青森特派員
      鈴木 麻理奈
      青森生まれ青森育ち。自然も美味しいものもたくさん!海も山も川もあって、お花も咲き誇る青森県に住んでいます。青森県には四季を彩る景色、風景がたくさんあります。地元ならではの魅力を存分にお伝えできるよう、ローカル情報を発信していきます。 DISQUS ID @disqus_tNgJ75dVN7

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集