「街カフェみなと」でいただく、爆弾?!ドリア

公開日 : 2017年03月01日
最終更新 :

3月に入りましたね。青森市もようやく春っぽく、昨日と今日はとっても久しぶりの青空でした。

おかげで雪もちょっと解けた気がします。

でもまた週末は雪のようで...うーん。春が待ち遠しいです。

八戸市の中心街、ポータルミュージアムはっちから徒歩30秒。

レトロな港町をイメージした『街カフェみなと』という名のカフェがあります。

八戸市のNPO 法人ACTY が運営するこのカフェは、独特の雰囲気でゆったりとした時間を楽しむことができるお店です。

店内は、海にちなんだモチーフ...ガラス玉のブイや学校白い帆布などで飾られ、お客様の飲食スペースは、学校や映画館、漁船、本屋、お座敷などのテーマごとに雰囲気が異なります。

看板も味があります。

IMG_6269.JPG

教室っぽい雰囲気(^^)

IMG_6267.JPG
IMG_6265.JPG

お座敷の席では、お子様連れでもゆったりと過ごすことができそうです。

IMG_6270.JPG

湊の本屋さんをイメージした一角。

IMG_6277.JPG
IMG_6291.JPG

先日、ランチをいただきました。

その名も、爆弾ドリア!!笑

IMG_6292.JPG

ランチセットにしてドリンクバーをつけました。

コーヒー、紅茶、本日のスープ、ジュースなど、種類も豊富なドリンクバー。

IMG_6268.JPG

爆弾ドリアには、サラダもついていました。

ドリアのなかには、食べやすい薄さでローストしたたっぷりの牛肉。

そして、中身がトロトロの爆弾(ゆで卵)が入っていました。

白いごはんの上に、卵、お肉、そしてカレーとホワイトソースがかかって、上にはトロトロに溶けたチーズがたっぷり。

IMG_6297.JPG

ぐつぐつ煮えている状態で、熱々を食べることができました。

牛肉がほんとうにたっぷりで、総カロリーは結構すごそうですが美味しかったです。(笑)

ドリンクバーでおかわりできるので、ちょっとゆっくりしたいならちょうどよいかもしれません。

八戸の中心街にある、誰もが立ち寄りやすい「街カフェみなと」。

いろいろな雑貨で、フォトジェニックな雰囲気でもあります。

ぜひ、遊びに行ってみてくださいね(^^)

info

街カフェみなと

八戸市三日町13番地4-5

TEL 0178-85-0137

営業時間 9:30~17:00(L.O. 16:30)

定休日 毎週火曜日、年末年始

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。