GWは斗南丘牧場にある絶品ソフトクリームを食べに行こう!

公開日 : 2017年04月22日
最終更新 :

4月もあっという間に下旬。

もうすぐゴールデンウィークがやってきますね!

青森県は桜が咲くのがいつもはゴールデンウィークの辺りなのですが、

今年は今の週末で満開になってしまいました...!

お花見の時期はちょっと早まった感じですが、これから桜以外のお花もどんどん咲いてきますし、にぎやかになりそうですね(^^)

ゴールデンウィークに青森にお花見観光を予定していた方、ご心配なく!

青森には、お花見以外にも見どころたくさん。

今回は、むつ市にある斗南丘牧場をご紹介します。

むつ市は、青森県を上から見て右上にある「下北半島」にあります。

青森県のなかでも、開拓されずにありのままの自然が多く残っている場所でもあり、同じ県内でも土地の雰囲気がちょっと違います。

斗南丘牧場はその昔、北海道から牛を連れて開拓者が移り住んだことがはじまりといわれています。

新鮮な生乳をふんだんに使用してつくられた斗南丘牧場「ボン・サーブ」のソフトクリームは、舌触りがとっても滑らか。

とにかくミルクの味がとても濃厚で、ミルク本来の甘みも際立ちます。

DSC_0716.JPG

味はミルク味とコーヒー味、ミックスの3種類。

また、プロテオグリカンという保湿成分の含まれる飲むヨーグルトも製造・販売しています。

これもまた、とっても濃厚!

驚くほど飲みやすくて、それでいて美容にもよい商品って、もう最高です。笑

通販もしているのと、県内のお土産屋さんでも取り扱いがあるとのことなので、何かの機会の贈り物に絶対使いたいと思いました!

DSC_0714.JPG

わたしは普段飲むヨーグルトを飲む習慣がないのですが、これなら飲みたいと思いました。

手頃ですし、気軽に購入できるのもうれしい(^^)見かけたら買っておこうと思います。

このほか、ジェラートや他の味のアイスクリームなども販売しているそうです。

ゴールデンウィークから11月くらいまでの期間には、「ボン・サーブ」の敷地内にヤギやポニーなどのふれあいコーナーも設けるそう。

お子さま連れで、広大な自然のなかで動物と触れ合うことができそうです!

青森から向かうとなかなか遠い下北半島ですが、このソフトクリームはぜひ一度食べに行ってほしいです!

ゴールデンウィーク、ご家族でのドライブに、立ち寄ってはいかがですか?

info-------------------------

斗南丘牧場 ミルク工房「ボン・サーブ」

青森県むつ市田名部字内田42-606

TEL:0175-28-2888

営業時間:10:00~17:00

定休日:毎週火曜日

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。