海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 青森特派員ブログ > イタリアン食堂【Porta】で楽しむ絶品ランチ

日本国内/青森特派員ブログ 鈴木 麻理奈

日本国内・青森特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年6月 9日

イタリアン食堂【Porta】で楽しむ絶品ランチ


メール プリント もっと見る

イタリアン食堂【Porta】で楽しむ絶品ランチ

最近の青森は梅雨に入りかけなのか、ちょっとお天気が不安定です。
久しぶりに気持ちよく晴れた日のお昼、自宅からほど近い新しくオープンしたイタリアンのお店へ行ってきました(^^)


柳町通りから少しだけ細い道に入ったところにあるマンションの一階。
「イタリア食堂 Porta」です。

DSC_0778.JPG

お店の入り口には植物がたくさん。かわいくて女子はテンションが上がります!

店内は落ち着いた樹のぬくもりがあり、置いていたり飾っている雑貨がとっても選び抜かれてる感じでした。


ランチタイムには、日替わりのランチのセットメニューがありました。
わたしはサンドウィッチのセットを頼みましたよ~(^^)
パンの種類は2種類から選べました。

DSC_0776.JPG

DSC_0773.JPG


そしてやってきたのがこちら。山盛りのサラダとドリンクも付いてジャスト1000円でした。
中には自家製生ハムとポテトサラダがたっぷり!!

DSC_0781.JPG

ボリュームも満点で、おなかいっぱいになりました。お手頃だし美味♡

日替わりランチのパスタ、「とれたてズッキーニとツナのマスタード風味ペペロンチーノ」はこんな感じ。
色が春らしくてかわいいです!

DSC_0780.JPG

こちらもサラダ付きです。

この日はテーブル席が予約でいっぱいで、カウンター席にもひっきりなしにお客様がいらっしゃってました(^^)
今のところ夜は、予約がある場合のみ営業しているそうです。

青森の地で本場イタリアンが手軽にいただけるPorta。
中心商店街のしんまち通りからもほど近く、アクセスもよいので、青森滞在時にはぜひランチ候補に入れてみてくださいね。


info-----------------------------------
イタリア食堂 Porta ポルタ
〒030-0802
青森市本町2丁目1-5 シティパレス本町1階
TEL:017-762-0540
ランチタイム:11:00~14:30
ディナータイム:17:30~23:00
定休日:日曜日
---------------------------------------

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2017年6月 9日
« 前の記事「青森の短い夏を彩る宵宮情報 2017!」へ
»次の記事「五所川原の「嘉瀬駅」にある、20年の歴史を持つアート」 へ
おすすめ記事
    青森特派員 新着記事
    青森市内の温泉郷「浅虫温泉」でくつろぐ休日
    ニンニク好きは絶対食べてほしい!田子町の「ガーリックステーキごはん」
    大人も子どもも楽しめる【夏の工芸学校】へ行こう!
    八戸で絶対食べてほしい!フォー専門店【ロブ フォートンズ】
    「ねぶた」はどこでつくられるの?
    五所川原駅前【でる・そーれ】で津軽の味を堪能♪
    五所川原の「嘉瀬駅」にある、20年の歴史を持つアート
    イタリアン食堂【Porta】で楽しむ絶品ランチ
    1年前の同じ月に投稿された記事
    弘前市はアップルパイの街♪ vol.2
    絶品ラム肉を食べられるお店【林檎屋】
    今年は青森!開催目前 東北六魂祭

    東北旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■青森県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内特派員ブログ一覧

    ニセコ・北海道三宅島三重与論島五島列島京都八丈島函館北海道南三陸南島原和歌山埼玉大崎上島・広島大阪宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿新潟札幌東京松前栃木横浜沖縄沖縄2湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島能登茨城金沢釧路長崎長野青森香川鶴見大島・大分鹿児島

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 青森特派員

      青森特派員
      鈴木 麻理奈
      青森生まれ青森育ち。自然も美味しいものもたくさん!海も山も川もあって、お花も咲き誇る青森県に住んでいます。青森県には四季を彩る景色、風景がたくさんあります。地元ならではの魅力を存分にお伝えできるよう、ローカル情報を発信していきます。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集