ニンニク好きは絶対食べてほしい!田子町の「ガーリックステーキごはん」

公開日 : 2017年07月27日
最終更新 :

夏バテ、していませんか?

夏にはやっぱりスタミナをつけないといけませんよね!

今回はそんな今の季節にピッタリな、元気になる田子町の「ガーリックステーキごはん」をご紹介します!

田子町は、青森県と秋田県の県境にある、ニンニクで有名な町です。

田子産のニンニクというと、青森県内の道の駅でも1玉300円以上する超高級食材!

イモのようにホクホクした中身のつまった青森県産のニンニクは、ヨーロッパへも出荷されているとか。

ニンニクの生産量日本一を誇る青森県で、質の高いニンニクをその街で食べてもらおうと

開発されたのが、「ガーリックステーキごはん」です。

IMG_0770.JPG

まず一番最初に食前ドリンクとして出てくるのが、ニンニクパウダー入りのコーラ「タッコーラ」。

IMG_0768.JPG

飲んだあと、からだがちょっと温まるような感じがして、ニンニクのパワーとにおいを感じます笑

お膳の右側に並べられた、9種類の前菜。

左端から順番に食べすすめていきます。この前菜も、全てニンニクが使われています!

IMG_0777.JPG

漬物にしてみたり、揚げてみたり、ボイルしてみたり・・・

ありとあらゆる方法で、ニンニクを楽しめます!

そしていよいよ、鉄板が温まったらお肉を焼きます!

IMG_0773.JPG

お肉は、左から豚肉、牛肉、鶏肉と3種類並んでいます。

IMG_0781.JPG

鉄板の上で焼いたお肉は、手前に並んでいるニンニクの薬味が乗った酢飯の上に乗せて、一口で食べます♪

IMG_0784.JPG

薬味は3種類、お肉も3種類。いろいろ組み合わせて味を楽しむことができます。

お肉が一気に3種類も食べられるのも贅沢ですよね。

デザートのアイスクリーム。

IMG_0787.JPG

この頃には、もうニンニク1玉食べたのと同じくらいのニンニクを摂取しています笑

デザートのアイスクリームは、濃厚なミルクの味のなかにやっぱりニンニクが含まれていて、

単体で食べると実はけっこうにおいがするらしいのですが、

からだがニンニクでいっぱいになっているので気付かず...笑

器やらなにやら、ほんとになにもかもニンニクで統一している感じがすごい

このガーリックステーキごはん、ドリンクからデザートまで含めて1500円となっています。

ニンニク好きな方にはたまらないランチセットです!

レストランが併設されている田子町ガーリックセンターのなかには、お土産コーナーもあり、

田子産のニンニクをふんだんに使用したお土産がずらりと並べられています。

IMG_0791.JPG

田子町ガーリックセンターはこんな感じ。

建物もニンニク色・・・?笑

IMG_0795.JPG

田子町は青森から行くとちょっと遠いですが、八戸からだと行きやすいですよ(^^)

ぜひ、ニンニクの聖地田子町へ訪れてみては?

info--------------------------

田子町ガーリックセンター

青森県三戸郡田子町田子字田子11

TEL:0179-32-3165

営業時間:9:00~18:00

------------------------------

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。