海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > アスタナ特派員ブログ > 渋谷など首都圏にも展開するあのバルがついにアスタナ...

アジアにもどる

地球の歩き方
Web特派員募集

特集&トピック

カザフスタン/アスタナ特派員ブログ 新宮 亜佑

カザフスタン・アスタナ特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年11月24日

渋谷など首都圏にも展開するあのバルがついにアスタナに上陸☆


メール プリント もっと見る

渋谷など首都圏にも展開するあのバルがついにアスタナに上陸☆

いよいよカザフの首都アスタナにも冬が訪れました。例年この時期はすでに雪が積もっ
ているそうですが、今年は気温がなかなか下がらず、まだ根雪になる気配がありません。
 
寒い季節になると暖かい珈琲が恋しくなりますよね。今週もおしゃれバルを紹介します。

20131123A.jpg

 
新市街と旧市街を分けるイシム川から歩いてすぐ。大きな交差点にあるそのバルは、同じ
く今年の夏にオープンした『Hotel Park Inn by Radisson Astana』の一角にあります。
 

20131123B.jpg

 
ヨーロッパに200以上の店舗を持ち、日本でも渋谷を始め首都圏を中心に20店ほど展開。
 
カザフではアルマティに続き2店目となる、その名も『セガフレード・アスタナ』。エス
プレッソを中心とした飲み物を提供するバルに、アスタナ特派員、早速入ってみました☆
 

20131123C.jpg

 
店内はロゴと同様、赤と黒のツートーンカラーをメインに洗練された空間となってます。
 

20131123D.jpg

 
メニューにはビールなどアルコールもありますが、この日は車だったのでアメリカ−ノ
とクロワッサンをオーダー。珈琲にはかわいいシナモンクッキーが添えられていました。
 

20131123E.jpg

 
フードも充実していて、ブレックファストだけでなく、本格的なピザや野菜などを挟ん
で食べるピアーダも楽しめます。全てオーダーを受けてから調理するのがこの店のウリ。
 
ホテルに併設されているためか、いつも深夜0時頃まで営業しているのも嬉しいですね。
 

20131123F.jpg

 
イタリアのボローニャで生まれ、世界にたくさん支店を持つセガフレード・ザネッティ。
壁には支店のある都市名がありましたが、なんとアスタナの下には「TOKYO」の文字が。
 

20131123G.jpg

 
日本は1998年に渋谷からスタート。個人的に西武新宿店によくお世話になってました。
 
店内はWIFIフリーのため、ちょっとした調べもの時間にも最適。途中市内の大学で
教鞭をとる日本人が講義の予習をしにやってくるなど、日曜夜は穏やかに過ぎてゆき... 
 

20131123H.jpg

 
気づいたらもうこんな時間。時間を忘れるほど居心地よい、アスタナのバル時間でした。
 
【Segafredo Zanetti Espresso Astana】
Address:Астана、 ул. Сарыарка, 8а
Phone:8 (717) 267 7333
Website:http://sze-astana.kz/en/
Hours:08:00-00:00 (MON~THU)、 8:00-01:00(FRI~SUN)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2013年11月24日
« 前の記事「綺麗なお姉さんに自分の名前を呼んでもらえるカフェ マローネロッソ☆」へ
»次の記事「クリスマスバザーで世界の味覚と文化を楽しもう☆」 へ
おすすめ記事
    アスタナ特派員 新着記事
    ​街のみんなに大人気 期間限定アイス屋さん
    気分は殆ど大冒険 覗いてみましたバザールを
    カザフの首都にもあるドネル みんな大好きファストフード
    市バスに揺られてぐーるぐる アスタナ自慢の交通手段
    ついにアスタナにスターバックス上陸!限定タンブラーを手に入れよう☆
    マクドナルドがカザフスタンに初上陸!カザフ限定メニューはベシュパルマック!?
    チェ・ゲバラへのリスペクトを惜しまない「チェチル・パブ」で革命的な一杯を☆
    カザフスタンで唯一!日本人オーナーのカフェ「モモ」がアスタナで話題に☆

    アジア 航空券情報


    カザフスタン旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カザフスタンの旅行記・口コミ「旅スケ」へ