アクロポリスを眺めながらホテルのお値打ちランチを

公開日 : 2011年05月23日
最終更新 :

 アクロポリスを眺めることができるレストランは今までにもいろいろと書いてきましたが、先週末、素晴らしい眺めとともに、お値打ちなホテルランチを楽しんできました。

 都心のシンタグマ広場に面するホテル、King George Palace(キング・ジョージ・パレス)7FのTudor Hall(テューダー・ホール)。ギリシャテイストを盛り込んだ地中海料理風のフレンチレストランです。前菜、メイン、デザート、コーヒーがついて29ユーロです。

King G.jpg

 アクロポリスを眺めることができるテラス席は落ち着いた雰囲気です。メニューより3種類の前菜、メイン、デザートから1種類ずつ選べます。3人で行ったので、皆それぞれ、前菜もメインも別々のものをオーダーし、シェアすることに。トップの写真は前菜ですが、シェアすると言ったので、3種の前菜を予め、盛り合わせてくれました。サフランのリゾットは上品なお味。エビのローストは甘味があって、プリプリ、香ばしくて、サラダも美味しかったです。

King G 2.jpg

 メインはサーモンをオーダーしましたが、バターがほどよく薫る外側はカリっと、中はしっとりとサーモンの旨味がひきだされていて、美味。付け合せもあっさりめなので、日本人の口に合うかと思います。他にメニューからはチキンやポークのお料理が選べました。

King G1.jpg

 デザートはフルーツの盛り合わせやアイスクリーム、その日のデザートと用意されており、画像は本日のデザートのチョコレートケーキ、アイス添え。マンゴーのソースと合い、ケーキの下のビスケット生地がサクサクとしていて美味しかったです。デザートの後は、コーヒーか紅茶をいただけます。

King G 3.jpg

 この眺めと内容で、29ユーロはお値打ちだと思いました。元王宮の国会議事堂、シンタグマ広場もすっかり見渡せます。平日だけでなく、土曜日もこのランチメニューがいただけます(日曜日は朝食ビュッフェのみの営業)。

 シンタグマ広場に面したホテルといえば、アイゼンハワーやケネディ大統領などの政治家や、マリア・カラス、エリザベス・テイラーの常宿でもあった「グランド・ブルターニュ」や、グレコテルチェーンの「アセンズ・プラザ」の方が有名ですが、そのふたつのホテルの間にあるのが、「キング・ジョージ・パレス」です。

King G 4.jpg

 クラシカル・ホテルと銘打たれているとおり、ホテル全体が典型的なヨーロピアンクラシカルな雰囲気です。ちょっと古めかしい感じもしますが、このテューダー・ホールは、その名のとおり、テューダー様式をとりいれているということで、内部もシャンデリアなどがあり、なかなか豪華でした。

★キング・ジョージ・パレスのサイトへはコチラから。

  テューダー・ホール: 朝食ビュッフェ7~11時、ランチ12~16時、ディナー19~24時。 日曜は朝食のみ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。