シンタグマのインド料理レストラン

公開日 : 2012年03月28日
最終更新 :

 昨年の夏頃にオープンしたインド料理のお店「INDIAN KITCHEN」、ご紹介しようと思っているうちに時間が過ぎていました。秋頃に初めて行って以来、けっこう美味しいので何度か通っているレストランです。シンタグマ駅からすぐのアポロノス通りに位置し、アクセスもいいです。

Indian kitchen4.jpg

 スターターはサモサやタンドーリチキン、チキンティッカ、大海老のタンドール料理などがあります。タンドーリチキンは薫り高いスパイスやヨーグルトに漬け込まれ香ばしく焼き上げられていて美味しかったです。

Indian kitchen1.jpg

 野菜のサモサは、中身のゆでてつぶしたジャガイモや野菜の具も重すぎず、スパイスの味付けもほどよくてサクサク感もあり、美味しくいただきました。

Indian kitchen2.jpg

 メインディッシュのカレーはいろいろな種類がありますが、バターチキンがお気に入りになっています。辛味はあまりなくトマトソースベースのカレーで、バター&クリームのコクやチキンの旨味でまろやかに仕上がっています。

Indian kitchen3.jpg

 下の画像はチキンティッカマサラ。骨なしチキンとトマトと玉ねぎをベースとしたカレーで、生姜もほどよく効いていて美味しかったです。他にもラムやビーフ、エビのカレーがあり、どれもまろやかで食べやすいです。

Indian kitchen5.jpg

 他にもサラダや焼き立てのナン、ライス、飲み物などをオーダーして、いつもひとりあたり20~25ユーロくらい。店内もきれいでスタッフも親切です。インド式のチャイ、煮出したミルクティーもスパイスの薫りが効いていて美味しく、ゆっくりといただきました。ディナーだけでなく、ランチタイムも営業しています。

★INDIAN KITCHEN

住所   Απόλλωνος 6 (アポロノス6)  ※シンタグマ駅よりすぐ 日本料理「風林火山」の並び

TEL    210 3237 720

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。