レロス島の休日 PART2

公開日 : 2012年04月30日
最終更新 :

 昨年9月に訪れたレロス島の滞在記。先月PART1を書いてから、あっという間に1ヶ月近く経ってしまいましたが^^;続編です。9月だったのであまり観光客も溢れていなくて、とても静かにのんびり過ごすことができました。画像はカフェやレストランが多く集まっているパンデリという地区で、お城に行く道中で撮ったものです。

leros otehon2.jpg

 ホテルの人がレロス島で一番いいビーチと推すディオ・リスカリアへ。ホテルのあるクリソニからクルマで5分くらい。青く澄んだ水は清らか、風が強くてもここの水面は穏やかな波で、確かにすごく居心地のいいビーチでした。

leros 079.jpg

 レロス島にきた初日に登ったお城が目前に位置するビーチ。お城は東ローマ帝国時代の11世紀に建てられたもの。レロス島を見渡せる絶好のスポットでした。

leros 092.jpg

 レロス島はデッキチェアとパラソルだけのビーチも点在してましたが、このビーチには飲み物や軽食を出す「ゼフィロス」という名の店があり、トイレもきれいでした。飲み物などをオーダーすれば、デッキチェア&パラソルは無料です。ランチメニューもけっこう充実していて、ピキリアというメゼ(オードブル)の盛り合わせみたいなのをオーダーしたら、Sサイズなのに何人前かというようなすごいのが出てきました(笑)。タラモサラダ、ジャジキ、メリジャノサラダ、タコ、サーディンなど美味しかったです。

 左側のコールスローに大き目のクルトンが入っているようなサラダ、この店のスペシャルサラダということで美味しくて毎日のように食べていました。オーナーのタソスさんの飼い猫がテーブルの近くに遊びにきてくれるのも楽しかったです^^

leros 147.jpg

 素晴らしいビーチでしたが、午後になってもそんなに混まなくて、同時に泳いでいる人は1人か2人くらい...青く澄み切った入り江を独り占めして泳いでいるようなかんじでした。デッキチェアに寝そべって、青い海とお城を眺めながら読書したり音楽を聴いたり...。心からリラックスできました。

leros 091.jpg

 夜はホテルから徒歩で行ける「ミロス」へ。同じ名前のアテネのヒルトンホテル内、ニューヨークやモントリオールにあるミロスとは異なりますが、有名なレストランです。島のタヴェルナとはちょっと違った雰囲気で外国人の観光客が多いです。トルコから自分のヨットで来ているような富裕層のお客が目立っていました。海の中に浮かぶような立地で、シンボルのミロス=風車があるのが目印です。

leros 047.jpg

 ウニのパスタも美味しかったですが、ロブスターの身がたっぷり入ったパスタが絶品でした。身が甘くて繊細な味のロブスター。お値段はそれなりに高かったけれど^^;洗練されたお味です。

leros 043.jpg

 ボンゴレビアンコもあさりがいっぱい入っていて旨味たっぷりで白ワインがすすみました。ロブスターのパスタがすごく高かったので、デザート(りんご丸ごとの赤ワイン煮とマスティハのアイス、カイマキ)まで含めて計100ユーロでしたが^^;2回目はロブスターを食べなかったら、2人で60ユーロくらいでした。

leros 222.jpg

 ビーチからせり出した立地なので、店内から見えるアギア・マリーナの夜景も綺麗。美味しいし、雰囲気がいいので、レロス島に行ったらのオススメのレストランですが、8月は予約でいっぱいなことが多いようです。アギア・マリーナはおそくまで開いているお洒落なカフェバーも多く、夜の散策は楽しいです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。