海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > アメリカ/アトランタ特派員ブログ

北米にもどる

地球の歩き方
Web特派員募集

特集&トピック

アメリカ/アトランタ特派員ブログ Momoko

アメリカ・アトランタ特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

メール プリント もっと見る

お久しぶりです。
師走とよばれる12月は忙しかったですが、幸いクリスマス前に休みが取れました。

以前から計画をしていた、フロリダ州にあるキーウエストに行ってきました。フロリダというとなじみのあるディズニーワールドのあるオークランド。さらに南のマイアミから出発をしてキーウエストへ。

移動手段は飛行機、レンタカーまたはシャトル。
マイアミの空港とキーウエスト間を往復1日12本通っているシャトルを利用しました。事前に予約をして片道$50で乗車できます。

⇒続きを読む"東海岸版ハワイ"

2016年12月30日

今年でナショナルパークサービス創立100周年。アメリカ政府がナショナルパークやモニュメント、歴史地区など保護しています。
有名なナショナルパークといえば、西部アリゾナ州にあるグランドキャニオン。
ニューヨークにある自由の女神はモニュメント代表。

ジョージア州にもこのような施設がいくつかあり、アトランタ周辺には3カ所あります。
アトランタで誕生したマーティンルーサーキングジュニアの歴史地区はダウンタウン周辺にあります。
ケネソーマウンテンナショナルバトルフィールドパークは独立戦争に関わりのある歴史的な公園。
そして、今回ドライブをしながら、アラバマ州、ジョージア州、フロリダ州を流れているチャタフーチー川へ。ジョージア州出身の第39代大統領、ジミーカーターが就任していた頃にナショナルパークサービスに登録されました。

自然に溢れた川

ドライビングスクールに通っていた頃、川の近くを通り秋らしく染まった葉の木に魅了されました。
そこがなんとナショナルパークだと最近知りました。
調べてみると、夏はアクティブにカヌーが漕げるよう。

⇒続きを読む"自然に溢れたお気に入りの場所発見!!"

2016年11月30日

サンクスギビングの翌日はブラックフライデー。消費者にとって嬉しい大セールで、買い物にちょうどいい1日です。
最近、免許を取得して運転デビューしたので、運転練習をしながらサンディスプリングスで買い物をしてきました。

モールによって開店時間がちがいますが、日にちが変わった時間と同時にお店が開店するところもあるようです。
買い物をしたプリメタモールは朝の6時から開店時間でした。8時半ころにモールに到着すると、まだ駐車場は空いていました。
朝早くから買い物をしたことがなかったので、不思議な感覚。

⇒続きを読む"サンクスギビングに買い物プラス映画"

2016年11月28日
2016年11月25日
2016年11月21日
2016年10月31日
2016年10月24日
⇒すべての記事を見る

アメリカ旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ