海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > アトランタ特派員ブログ > 20世紀最後のオリンピックの都市、アトランタの子供...

アメリカ/アトランタ特派員ブログ Momoko

アメリカ・アトランタ特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年8月31日

20世紀最後のオリンピックの都市、アトランタの子供に人気の公園


メール プリント もっと見る

20世紀最後のオリンピックの都市、アトランタの子供に人気の公園

はじめまして、アトランタ特派員ブログの担当することになりましたMomokoと申します。
アメリカ在住5年目突入いたしました。
今まで北カリフォルニアに住んでいましたが、アトランタに引っ越して参りました。
どうぞ、よろしくお願いします。


4年に1度行われるオリンピックは1896年にアテネではじまり、今年はリオデジャネイロ、4年後は東京。


ところで、20年前はどこで行われたでしょうか?
記憶に残っている方もいると思いますが、アトランタです。
この時は特別で100周年記念であり、さらに20世紀最後のオリンピックです。


IMG_0001.JPG


セントニアオリンピック公園はなんと85,000m2の広大な公園。
周辺を少し歩けば、ワールド・オブ・コカコーラ、ジョージア水族館、CNNなど周辺にあります。
アトランタの中心地に観光スポットがが盛り沢山です。
観覧車もあり、お昼頃から夜まで毎日営業されています。曜日によって多少営業時間が違います。
年齢によって違いますが、大人のチケット代は$13.89(税抜き)。


詳しくは下記のURL(英語)を確認してください。
http://www.skyviewatlanta.com/


IMG_0004.JPG


見渡すと100周年記念のロゴが入った物がたくさん。たとえば、公園内数カ所にあるゲート。
オリンピックについて知らない人でもゲートをみて歴史の長さに驚くことだと思います。
ほかにも、子供たちに人気の遊具にも記念のロゴがあります。


IMG_0005.JPG


地元の子供たちも遊んでいて、アトランタで1番人気の公園ではないでしょうか!?
この公園には数カ所ゲートがあり、しっかりと整備がされています。


多くの子供が噴水のそばで遊んでいます。噴水を囲んで第1回夏季オリンピック(アテネ)から第26回夏季オリンピック(アトランタ)までの開催国の国旗が立っています。
第一次、第二次世界大戦の影響で3回中止されましたが、オリンピックの旗と23の国旗があります


IMG_1276[1].JPG


訪れるときはただ他の観光地を行く時に通過をするのでなく、ゆっくり公園内を歩いてみてください。
きっと、新しい発見があるはずです。
イベントが開催されているときもありますので、興味があればウェブサイト(英語)をチェックしてみてください。


Centennial Olympic Park
住所: 265 Park Ave W NW, Atlanta, GA 30313
営業時間:毎日朝7:00から午後11:00
MARTA最寄駅: ピーチツリー・センター駅(レッドラインもしくはゴールドライン)
ウェブサイト: http://www.centennialpark.com/


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お知らせ 見所・観光・定番スポット
2016年8月31日
»次の記事「思い出たくさん、コカ・コーラ博物館」 へ
おすすめ記事
    アトランタ特派員 新着記事
    東海岸版ハワイ
    自然に溢れたお気に入りの場所発見!!
    サンクスギビングに買い物プラス映画
    おすすめのグローサリーストア3選
    アメリカからはがきを送るには!?
    サマータイムが終わると、どうなるの?
    秋にピッタリの食のイベント
    人気のチーズケーキファクトリーに行こう!!

    アメリカ ツアー最安値


    2017/10/21更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • アトランタ特派員

      アトランタ特派員
      Momoko
      アメリカ在住5年目で、現在アトランタに在住の20代。出身は東京で、日本の高校を卒業した後、北カリフォルニアに留学。好きなことは旅行、食べること、寝ること、大自然、アウトドアスポーツなど。今までの1番の思い出はアラスカでオーロラをみたことです。今しかできないことを楽しみつつ、生きています。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集