思い出たくさん、コカ・コーラ博物館

公開日 : 2016年09月06日
最終更新 :
筆者 : Momoko

アトランタ観光で欠かせない場所というと、ワールド・オブ・コカコーラ。

ご存知の方が少ないと思いますが、コカ・コーラが誕生したのはアトランタです。

また、現在も本社がアトランタにあります。

場所はわかりやすく、前回ご紹介いたしましたセントニアオリンピック公園の近くにあります。となりにはジョージア水族館。

入場料は高めですが、魅力は短編映画を楽しめるだけでなく、試飲が自由にできてお土産もゲット!

IMG_0007.JPG

事前にウェブサイトでチケット購入できます。

一般的な入場券だけでなく、アトランタの観光地5カ所(ジョージア水族館、ワールド・オブ・コカコーラ、CNNのスタジオツアー、アトランタ動物園もしくは公民権博物館、ファーンバンク自然史博物館もしくはカレッジフットボールの殿堂)のお得なシティパス(通常に買うより、まとめて買うと43%オフ)もウェブサイト(英語)で購入可能。

下記がURLです。

もちろん、当日チケット購入することも。

入場すると、はじめの試飲。

持ち帰ってもよし、飲んでもよし。

なんと、3種類から好きなコーラを選べます。

施設の構造関係ではじめにシアターで短い映画を観ます。

たいていの来場者がコーラを飲みながらシアターの入場待ちをしました。

IMG_1283[1].JPG

ドアが開いて、やっと会場に入れたと思いきや。すぐには会場には入れません。

世界中のコカ・コーラのポスターがある部屋も待合室の一部。

しかし、たくさんの魅力的なポスターやコカ・コーラの説明(英語)を聞いて楽しんでいると、あっという間に感じました。

ゲートが開き、会場入り。6分の短編映画を観てコカ・コーラの世界へ。

上映が終わりゲートを出ると、コカ・コーラ ポーラーベア(マスコットキャラクター)のお迎え。記念撮影は人気です。

IMG_0010.JPG

1階は主に展示物があり、自由に鑑賞できます。

懐かしいポスターをはじめ、オリンピックやワールドカップコラボ商品の展示も。

IMG_1287[1].JPG

2階に移動すると、4Dシアターや2度目の試飲ができるコーナーが設置されています。

4D用のメガネをかけ、世界中の旅に出発。椅子が動くだけでなく、ミストがかかったりとエンターテイメント充実の短編映画です。

コーラだけでなく、世界中のコカ・コーラ製品の試飲はゲストの楽しみ。あまり馴染みがありませんが、日本の代表としてベジータベータがあります。

IMG_1289[1].JPG

帰える際、試飲コーナーを通過してお土産屋へ出ます。その時、お土産にビンのコカ・コーラをお土産としてもらえます。

The World of Coca-Cola

住所: 121 Baker St NW, Atlanta, GA 30313

電話: (404) 676-5151

営業時間: 月-金9:00-6:00/土9:00-7:00/日10:00-6:00

入場料: (13-64) $16/シニア(65⁺) $14/子供(3-12) $12

ウェブサイト(英語): https://www.worldofcoca-cola.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。