海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > アトランタ特派員ブログ > お財布にもお腹にもやさしいアトランタのファーストフ...

アメリカ/アトランタ特派員ブログ Momoko

アメリカ・アトランタ特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年9月10日

お財布にもお腹にもやさしいアトランタのファーストフード


メール プリント もっと見る

お財布にもお腹にもやさしいアトランタのファーストフード

アメリカというとカロリーの高そうなハンバーガーをイメージするのではないでしょうか!?
ヴァーシティは1928年に創立した手頃なファーストフードのお店。
訪れたのはダウンタウン店ですが、2016年9月現在、空港にある2カ所を含めジョージア州に8カ所お店があります。
MARTAのノース・アベニュー駅からは徒歩5分で気軽に行けます。


しかし、ワールド・オブ・コカコーラ見学後ヴァーシティまで歩いて行きました。
本来は最寄り駅のピーチツリー・センター駅からMARTAで2駅目。


ワールド・オブ・コカコーラを出て北に向かって進みました。
途中に住宅街やジョージア工科大学を通過しました。
ヴァーシティのそばに来ると景色が一変して高いビルが周りにあります。
歩いて移動すると、15分ほどで到着。


IMG_1299[1].JPG

ヴァーシティまでMARTAと徒歩の移動の2通り以外にも、車で行くことも可能です。
来店するだけでなく、ドライブスルーを利用できます。


IMG_0014.JPG


おもしろいことに入口は数カ所あり、私はノース・アベニュー・ノースウエスト沿いの入り口から入店。
目の前ですぐにオーダーをできますが、少し進んでメニューをみました。
セットの値段がメインですが、単品の値段もボードに書いてあります。


あまりお腹が空いていなかったので、単品でチリドックとピーチパイをオーダーしました。
値段はお手頃でチリドック$2.39、ピーチパイ$1.89です。
注文したら、すぐに商品が出てきました。
客席の数はわかりませんが、奥にもたくさんあります。


IMG_1295[1].JPG


チリドックはさっぱりした味。ケチャップを入れると味がもっと際立ちます。
辛い物が好きな方はマスタードを入れることをおすすめます。
チリドックに入ったチリが気にいれば、お土産として缶詰を購入することも可能。


IMG_1296[1].JPG


レアなかんじがしたので、ピーチパイを注文。
パイの中には大きな黄桃が入っていて、値段の割に豪華です。
ぜひ、ピーチパイを来店してご堪能下さい。


The Varsity Downtown
住所: 61 North Avenue Atlanta GA 30308
電話: (404) 881-1706
営業時間: 日-木10:00-22:30/金-土10:00-23:30/クリスマスイブ10:00-21:00 (感謝祭、クリスマスは定休日)
ウェブサイト: http://www.thevarsity.com/index.php


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2016年9月10日
« 前の記事「思い出たくさん、コカ・コーラ博物館」へ
»次の記事「車がなくても移動できる街、アトランタ」 へ
おすすめ記事
    アトランタ特派員 新着記事
    東海岸版ハワイ
    自然に溢れたお気に入りの場所発見!!
    サンクスギビングに買い物プラス映画
    おすすめのグローサリーストア3選
    アメリカからはがきを送るには!?
    サマータイムが終わると、どうなるの?
    秋にピッタリの食のイベント
    人気のチーズケーキファクトリーに行こう!!

    アメリカ ツアー最安値


    2017/8/21更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • アトランタ特派員

      アトランタ特派員
      Momoko
      アメリカ在住5年目で、現在アトランタに在住の20代。出身は東京で、日本の高校を卒業した後、北カリフォルニアに留学。好きなことは旅行、食べること、寝ること、大自然、アウトドアスポーツなど。今までの1番の思い出はアラスカでオーロラをみたことです。今しかできないことを楽しみつつ、生きています。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集