秋にピッタリの食のイベント

公開日 : 2016年10月24日
最終更新 :
筆者 : Momoko

秋といったら、何を連想しますか?読書、運動、食欲など定番の回答がありますね。

最近のアトランタは最高気温が30度の日もあれば、最高気温が24度の時も。

日本と同じく、北半球にあるアトランタも季節的には秋です。

朝方は以前より冷えてきて、秋らしさを感じます。

ちょうど食欲の秋にあったイベントである、テイストオブアトランタ。

アトランタにあるレストランがイベント来場者にお店と料理を紹介するイベント。

来場者はチケットを購入して試食するだけでなく、無料でサンプル品をもらうことも。

金曜日の前夜祭と週末の2日間、合わせて3日間開催されました。

IMG_1727[1].JPG

チケットは事前に購入した方が当日よりお買い得。

前日までオンラインで購入が可能で、イベント開催日2週間前までに購入するとさらに安く手に入れることができました。

当日、入口でチケットの控えのコピーもしくは携帯電話からバーコードを提示してリストバンドをもらいました。

事前に指定されたお店でチケット購入することも可能。

大きく分けて、チケットは一般用とVIP用の2種類。

違いはVIP専用のテントを利用できること&アルコールのテイスティングもできること。

試食できるポイント数はどの来場者も同じで、はじめ10ポイントを保持。

料理1品は1~3ポイント。

すべての料理が同じポイント数ではないので、並ぶ前に表示されたポイント数を確認しなければなりません。

IMG_1735[1].JPG

試食するときに、リストバンドを提示して残高表示されます。

もしポイント数が足りない、もっと試食をしたい場合は指定されたブースでポイントを購入可能。1ポイント=$1。

IMG_1719[1].JPG

Wagayaのチャーシューバン

IMG_1721[1].JPG

Gus's World Famous Fried Chickenのフライドチキンとハニーマスタードソース

IMG_1725[1].JPG

Hard Rock Cafe Atlantaのミニベーコンチーズバーガー

10ポイントで5種類の料理を試食。

無料でサンプルをもらったり、ゲームをして景品をもらったり。

シェフによるワークショップがステージ上で行われたりなど。

試食だけでなく、充実していました。

新しく知ったお店に行く機会ができ、アトランタでの楽しみが増えました。

IMG_1734[1].JPG

無料でもらったもの

Taste of Atlanta

場所: MARTAのミッドタウン駅から徒歩10分

日程:2016年10月21日(金)19:00(VIPは18:30より)-23:00/22日(土)12:00-19:00/23日(日)12:00-18:00

チケット代: 一般用1日券$25(オンライン購入)

ホームページ: http://www.tasteofatlanta.com/ (英語)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。