海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > アトランタ特派員ブログ > 自然に溢れたお気に入りの場所発見!!

北米にもどる

地球の歩き方
Web特派員募集

特集&トピック

アメリカ/アトランタ特派員ブログ Momoko

アメリカ・アトランタ特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年11月30日

自然に溢れたお気に入りの場所発見!!


メール プリント もっと見る

自然に溢れたお気に入りの場所発見!!

今年でナショナルパークサービス創立100周年。アメリカ政府がナショナルパークやモニュメント、歴史地区など保護しています。
有名なナショナルパークといえば、西部アリゾナ州にあるグランドキャニオン。
ニューヨークにある自由の女神はモニュメント代表。


ジョージア州にもこのような施設がいくつかあり、アトランタ周辺には3カ所あります。
アトランタで誕生したマーティンルーサーキングジュニアの歴史地区 はダウンタウン周辺にあります。
ケネソーマウンテンナショナルバトルフィールドパーク は独立戦争に関わりのある歴史的な公園。
そして、今回ドライブをしながら、アラバマ州、ジョージア州、フロリダ州を流れているチャタフーチー川へ。ジョージア州出身の第39代大統領、ジミーカーターが就任していた頃にナショナルパークサービスに登録されました。


IMG_1810[1].JPG

自然に溢れた川


ドライビングスクールに通っていた頃、川の近くを通り秋らしく染まった葉の木に魅了されました。
そこがなんとナショナルパークだと最近知りました。
調べてみると、夏はアクティブにカヌーが漕げるよう。


公園のゲートを通過して、道なりに沿って奥にあるビジターセンターに向かいました。
案外、目的地まで離れていますが、途中池の前を通過。
車を止め、1周5分ほどの池の周りをお散歩できます。


IMG_1829[1].JPG

ビジターセンター行く途中にある池


公園内にトイレがないので、ビジターセンターで立ち寄ってからウォーキングスタート。
川沿いを歩くと、静かで聞こえてくるのは川の流れる音のみ。川にはたくさんの鳥がいました。
釣りをしている人に出会い、ハーイとあいさつをしました。犬のお散歩をしている人にも会いました。


IMG_1809[1].JPG

川沿いの橋


いろんなコースがあり、途中で林の方へ進みました。
ごさごさと音がするのでみてみると、リス。さらに大きな音がするので視線をずらすと、鹿に遭遇。
ほんの一瞬のことですが、ジョージア州で鹿の群れをみれて感動しました。


複数ポイントがあり、今回はビジターセンターがある、アイランドフォードへ行きました。
週末エクササイズしながら、自然で溢れた川の周辺をお散歩する楽しみがふえました。


IMG_1821[1].JPG

アイランドフォード


Chattahoochee River National Recreation Area
住所: 1998 Island Ford Parkway Sandy Springs, GA 30350
電話番号:(678) 538-1200
営業時間: 日出~日没
駐車代: $3(駐車場にあるボックスに入れる)
ホームページ: https://www.nps.gov/chat/index.htm


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景
2016年11月30日
« 前の記事「サンクスギビングに買い物プラス映画」へ
»次の記事「東海岸版ハワイ」 へ
おすすめ記事
    アトランタ特派員 新着記事
    東海岸版ハワイ
    自然に溢れたお気に入りの場所発見!!
    サンクスギビングに買い物プラス映画
    おすすめのグローサリーストア3選
    アメリカからはがきを送るには!?
    サマータイムが終わると、どうなるの?
    秋にピッタリの食のイベント
    人気のチーズケーキファクトリーに行こう!!

    アメリカ ツアー最安値


    2017/5/22更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ