ニュージーランドで暮らしています

公開日 : 2007年01月11日
最終更新 :
筆者 : 池田 峰

ボクはこの国、ニュージーランドが好き好きで仕方なくって移住してきました。

ニュージーランドの国民(約400万人=ほぼ横浜市民人口)の1/3が生活をする都市オークランドで、主に2007年問題を目前にした団塊の世代の方やシニア層の方のセカンドライフを彩るロングステイのお手伝いをしています。

ただいま、日本では社会にも慣れてきて中堅どころとして「働き盛り」にあたる年代のボク。実際、ボクもバリバリ音がするほど働いていました。

でも、そんなボクが「どうしてニュージーランドに惹かれて住み着くようになったのか」

それは「ニュージーランドの魅力」のせいです。そんな「ニュージーランドの魅力」と「現地生活者としての日常」を交えながら、赤裸々にお伝えできればいいなぁ〜って思ってます。

ただ、実際の「ニュージーランドの魅力」は、筆舌を尽くしても伝えきれない程の魅力なので、本文を「魅力2〜5割増し」の感覚でご覧下さい。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。