海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > オークランド特派員ブログ > ニュージーランドで深呼吸

ニュージーランド/オークランド特派員ブログ 旧特派員 池田 峰

ニュージーランド・オークランド特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2007年1月18日

ニュージーランドで深呼吸


メール プリント もっと見る

ニュージーランドで深呼吸

cb347177.jpg

皆さん、最近「深呼吸」ってしましたか?


……してない?


では、ちょっとしてみましょう!
はい、すってぇ〜……、はいてぇ〜……。
はいもう一回、すってぇ〜……、はいてぇ〜……。


いかがでしたか? 何も変わりはないですか?
そうなんですよね。特に何も変わりはないんですよね。

ボクも日本で暮らしていた時には気が付かなかったのですが、ここニュージーランドに来て初めて、実は「変わり」があることに気が付きました。

水の成分によって味や浸透圧に違いがあるように、きっと空気にもあって、ニュージーランドの空気は身体に染み込む(ような気がする)のです。きっと皆さんも森の中や高原などで似たような体験されたこともあるかと思いますが、何かこう、「すぅ〜」って空気を吸い込んでも喉に空気のカタマリが通過する感じがわからないくらいなのです。

もちろんこれはニュージーランドの豊かな自然の賜物なのですが、ボクにはその感覚がこの国のライフスタイルや国民性から感じられる感覚とを同じもののように感じられ、たまらなく好きなのです。

みなさんもニュージーランドにお越しの際は、ぜひぜひ深呼吸を試してみてください。
手軽にニュージーランドを満喫できるオススメの方法です。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー
2007年1月18日
« 前の記事「ニュージーランドで暮らしています」へ
»次の記事「目線より下の青空」 へ
おすすめ記事
    オークランド特派員 新着記事
    紅葉の季節がやってきました
    ワールドマスターズゲーム2017 開催!
    オークランドの秋の味覚 フィジョア
    3月の気候 in オークランド
    オークランドのチョコレート店
    Queen Arcade その2
    Queen Arcade その1
    オークランドのトイレ事情

    ニュージーランド 航空券情報


    ニュージーランド旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ニュージーランドの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    オセアニアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • オークランド特派員

      オークランド特派員
      池田 峰
      10年前にワーキングホリデーで訪れたニュージーランドに魅せられ、移住。オークランドにあるニュージーランドロングステイ情報センターに勤務し、現地生活のお手伝いをしています。住めば住むほど、この国の「人と新旧文化と自然の融合」の素晴らしさに惹かれていきます。本当に毎日毎日が楽しくて、 「あぁ~NZに移住して本当に良かった!」と思う至福の瞬間を毎日数回味わっています。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集