海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > オークランド特派員ブログ > 小旅行〜。

ニュージーランド/オークランド特派員ブログ 旧特派員 江藤 優作

ニュージーランド・オークランド特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2007年10月24日

小旅行〜。


メール プリント もっと見る

小旅行〜。

22日の土曜から、日曜と合わせて、月曜日がレイバーデー(勤労感謝の日)とつながり、
久しぶりの3連休だったのですが・・・
やることがない!しかも、オークランドの天気は雨!!
3連休どうしよ〜って友達とぼやいていたのですが、
思いついたようにロトルアとタウポに行って来ました!
目的は、ロトルアの足湯に浸かること。ただそれだけです〜(m~ー~)m
(なんだか学生に戻った気分でした(笑))

とりあえず、夜中の3時にオークランドを出発。
(オークランドからロトルアまで、車で南に約3時間)

ashiyu1.jpg

休憩を含め、朝の6時過ぎ、ようやくロトルアに到着。
で、ここが足湯です。
公共の場所で、24時間(多分・・)無料で好きなときに、
好きなだけ浸かることが出来ます。
(清掃の時間があり、その時は、もちろん浸かることは出来ませんが・・)
因みに、画像に写ってるのは、
このくだらない??企画に参加してくれた同志です(*^o^)/\(^-^*)サンキュ〜

ashiyu2.jpg

で、これが、足湯からの景色。綺麗でしょ??

これで、目的は達成!
でも・・・せっかくここまで来たんだから、タウポにも行こうってことになって、
足をのばしてタウポまで行って来ました〜。
(ロトルアからタウポまで、車で南に約1時間)

tuoga.jpg

画像ではわかりにくいですが、いや〜、めちゃめちゃ強風でした。。

tuotoilet.jpg

有料トイレです。
40セント払ったら、もれなくトイレが出来ます。

fukafall1.jpg

それから、フカ滝にも行って来ました。

fukafall2.jpg

水量が多く、かなり迫力がありました!!


ってな感じで、結局日帰りで帰ってきました(笑)
日帰りでしたが、充実した楽しい旅行でした!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル
2007年10月24日
« 前の記事「バーベキュー」へ
»次の記事「お土産はこれで決まり!?」 へ
おすすめ記事
    オークランド特派員 新着記事
    紅葉の季節がやってきました
    ワールドマスターズゲーム2017 開催!
    オークランドの秋の味覚 フィジョア
    3月の気候 in オークランド
    オークランドのチョコレート店
    Queen Arcade その2
    Queen Arcade その1
    オークランドのトイレ事情

    ニュージーランド 航空券情報


    ニュージーランド旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ニュージーランドの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    オセアニアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • オークランド特派員

      オークランド特派員
      江藤 優作
      1年間限定の語学留学のはずが・・・気が付けばオークランドに8年間居座っていた僕。 高校卒業後、少しだけバイトに励み、1999年8月下旬、 不安と期待?を胸に、恐る恐るニュージーランドへ。ニュージーランドでは、語学学校から旅行学部旅行学科を経て、現在、現地旅行会社「サザントラベルネット」に勤務中。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集