海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > オークランド特派員ブログ > オークランド リュージュ

ニュージーランド/オークランド特派員ブログ 旧特派員 江藤 優作

ニュージーランド・オークランド特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2008年4月30日

オークランド リュージュ


メール プリント もっと見る

オークランド リュージュ

4月に入って、連日、雨が降ったりやんだりと変な天気が続いてます。。
あぁ〜、冬が近づいてるんだなって感じます。
日本で言う梅雨みたいなもの(?)で、
ニュージーランドは冬に近づくにつれて雨が多くなってきます。
でも、この雨がこの国の自然を守っているんだなって思える時期でもあります。

そんな雨のなか、週末にオークランド・リュージュを見学して来ました!
(雨だったので、今回は乗ってません。。。)

リュージュとは・・・
3輪もしくは4輪の乗り物に乗って、
丘(山)の上から下まで作られた専用の道(距離にして約1km)を
上から下まで滑降する遊びです。
(僕が知っている限りで日本国内では、全国で長野県一箇所だけにあったような。。。)

と言うより、お恥ずかしい話、
クィーンズタウン、ロトルアにリュージュがあることは知っていましたが、
友達に聞くまで、オークランドにリュージュがあるなんて知りませんでした(汗)

で、実際に行って見てきた感想は・・・
リュージュだけかと思ったら、カフェやミニゴルフ(パターゴルフ)場や、
小学生くらいの子が遊べる小さな遊園地や、その他ちょっとした遊び場があり、
また、ナイター設備もあるので、夜2200時までオープンしてるし、
リュージュだけじゃなく、色々と楽しめそうな場所でした。

また、近くにスノープラネットと言う室内スキー場もあるので、
スキーが好きな人は、同時に楽しめちゃうかも!

今週末は車のレースがあるから・・・
来週にでも晴れてたらリュージュを体験してきます!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー エンターテイメント・音楽・ショー
2008年4月30日
« 前の記事「ドリフト!」へ
»次の記事「ナルニア撮影現場!」 へ
おすすめ記事
    オークランド特派員 新着記事
    ビタミンたっぷり!タマリロ
    紅葉の季節がやってきました
    ワールドマスターズゲーム2017 開催!
    オークランドの秋の味覚 フィジョア
    3月の気候 in オークランド
    オークランドのチョコレート店
    Queen Arcade その2
    Queen Arcade その1

    ニュージーランド 航空券情報


    ニュージーランド旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ニュージーランドの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    オセアニアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • オークランド特派員

      オークランド特派員
      江藤 優作
      1年間限定の語学留学のはずが・・・気が付けばオークランドに8年間居座っていた僕。 高校卒業後、少しだけバイトに励み、1999年8月下旬、 不安と期待?を胸に、恐る恐るニュージーランドへ。ニュージーランドでは、語学学校から旅行学部旅行学科を経て、現在、現地旅行会社「サザントラベルネット」に勤務中。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集