海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > オークランド特派員ブログ > デボンポート 番外編 その2

ニュージーランド/オークランド特派員ブログ 旧特派員 江藤 優作

ニュージーランド・オークランド特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2008年5月20日

デボンポート 番外編 その2


メール プリント もっと見る

デボンポート 番外編 その2

デボンポートのメインストリート(Victoria Rd)で、こんなものを見つけました!


それは・・・・・


ポップコーン


                     自動販売機!


pop01%2020may08.JPG


それでは、作り方の説明です。


pop02%2020may08.JPG
1:袋をセットする。
2:お金を入れる。
3:出来上がりを待つ。

かなりシンプルですよね!
って、これじゃ面白くないですね。


と言うことで・・・・・


作り方を詳しく(?)説明しちゃいます!
(飽きないで最後まで見てくださいね。)


pop03%2020may08.JPG
1:先ず、機械中央左手付近に”袋”がおいてあるので、
それを手に取り、広げます。


pop04%2020may08.JPG
2:広げた袋を機械中央にある台にセットします。


pop05%2020may08.JPG
3:中央ちょっと上側にあるお金を入れる場所に、
勇気を出して、思い切ってNZ$2を入れちゃいます!!
(因みに、これ、一回NZ$2です。)


pop06%2020may08.JPG
4:そして、気持ちを込めて・・・・・
一気に右方向へ取っ手を回す!!

そして待つこと 5秒   音沙汰なし

         10秒   音沙汰なし

         15秒   音沙汰なし

あれ? 何もおきないぞ。と、思っていると・・・・・


キュイーーーーーン


ゴゴゴ・・・

ゴゴゴゴ・・・・


ゴゴゴゴゴーーーーー


ーーーーーー!!


つぅか、ものすごい轟音

ヤバイ、これはヤバイ。
壊れたか!?!?!?

周りのみんなも何事かと言う目でこっちを見てるし・・・
もぅ、恥ずかしい気持ちと壊れてしまったかもと言う不安で胸の中一杯。
あぁ〜、この場から逃げ出した〜〜い!と思いつつ・・・・・待つこと約1分

ポン


ポンポン

ポンポンポンポンポン!

pop07%2020may08.JPG
ようやく、ようやく出てきました!!!

(ホント、一安心です。。。)


pop08%2020may08.JPG
5:ようやく出来たポップコーンに、
機械中央右手にある”ご自由にお使い下さい(?)”と
言わんばかりに置いてあるバターをかけます。


pop09%2020may08.JPG
6:そして、そのバターの隣にある塩をかけて・・・・・


pop10%2020may08.JPG
出来上がり!

もう、本当に長かったです。
出来上がるまでの実際の所要時間は約3分くらいだと思いますが、
(って、十分長い???)
かなり大げさに言うと、1時間くらいかかったような気分です。


で、気になるお味のほどは・・・・・・・・・・


普通のポップコーンでした。

それではまた〜。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー
2008年5月20日
« 前の記事「デボンポート 番外編 その1」へ
»次の記事「嘘のような・・・ホントの話」 へ
おすすめ記事
    オークランド特派員 新着記事
    ビタミンたっぷり!タマリロ
    紅葉の季節がやってきました
    ワールドマスターズゲーム2017 開催!
    オークランドの秋の味覚 フィジョア
    3月の気候 in オークランド
    オークランドのチョコレート店
    Queen Arcade その2
    Queen Arcade その1

    ニュージーランド 航空券情報


    ニュージーランド旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ニュージーランドの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    オセアニアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • オークランド特派員

      オークランド特派員
      江藤 優作
      1年間限定の語学留学のはずが・・・気が付けばオークランドに8年間居座っていた僕。 高校卒業後、少しだけバイトに励み、1999年8月下旬、 不安と期待?を胸に、恐る恐るニュージーランドへ。ニュージーランドでは、語学学校から旅行学部旅行学科を経て、現在、現地旅行会社「サザントラベルネット」に勤務中。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集