海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > オークランド特派員ブログ > ロケ地

ニュージーランド/オークランド特派員ブログ 旧特派員 Hannah

ニュージーランド・オークランド特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2009年10月20日

ロケ地


メール プリント もっと見る

ロケ地

オークランドの夏がはじまりました!
雨は滅多に降らず晴天続き、ギラギラの太陽!!

、、、と言いたいところですが、何故か晴天の日が少なく曇りやシャワー(降ったり止んだり)の
多い10月です。
異常気象ですかね、悲しいですね。


さてさて、私が住んでいる場所から車で10分ほどの場所にこんなところがあります。
DSCN1591.jpg

すみません、主人の運転でドライブ中に撮影したものでブレてしまっています。

この倉庫が立ち並んでいる一角、オークランドのOrakeiという地区にあるのですが、もしかしたら見覚えがある方もいらっしゃるかも?


実は昔、CMの撮影で使われた場所(だそう)です。
といっても私はそのCMは見ておりませんが、20年以上前からオークランドに住んでいる主人でその間、日本と行ったり来たりしていたので、いつも目にしている景色がテレビに出てきてすぐにわかったそうなんです。

しかし上の写真はCMで使われたのとは反対側から撮った写真であり、本当はこちら側。

DSCN1601.jpg

しかーしですね、この写真も方向が違っていまして、実際はこの反対車線からの撮影、道を走っていて左側に倉庫が並んでいる状態だったそうです。

この場所、交通量が多くて片道1車線、それに加えてカーブで駐停車すると非常に危険なので走りながらの撮影しかできないんです。

オークランドには他にもトヨタなど車のCMに使われた場所が多々あります。
オークランドに限らず、映画の撮影などニュージーランドのあちこちが様々な撮影に使われています。
さすがに多くの人がロケ地見学に来るので、それを商売にしている場所もあってツアーも組まれています。
特にロード・オブ・ザ・リングの撮影場所については大人気ですよ。

ただロケ地は点在しているので土地勘の無い方はツアーでまわられる事をお薦めします。
限られた旅程中に迷っている時間は、勿体無いですからね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2009年10月20日
« 前の記事「Tsunami」へ
»次の記事「Labour Day」 へ
おすすめ記事
    オークランド特派員 新着記事
    畜産国の土台は小学生から  「Agriculture Day」
    ビタミンたっぷり!タマリロ
    紅葉の季節がやってきました
    ワールドマスターズゲーム2017 開催!
    オークランドの秋の味覚 フィジョア
    3月の気候 in オークランド
    オークランドのチョコレート店
    Queen Arcade その2
    1年前の同じ月に投稿された記事
    津軽三味線 吉田兄弟 in オークランド!
    NZ ドリフトシリーズ 第四戦 in タウポ !
    クイズナイト!
    ハンギ料理 in オークランド!
    まだまだ高い! ガソリン価格
    ホントに夏来るのかな〜?

    ニュージーランド 航空券情報


    ニュージーランド旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ニュージーランドの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    オセアニアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • オークランド特派員

      オークランド特派員
      Hannah
      2001年にワーキングホリデーで来たのが初NZ。3年帰国した後2006年に移住しました。大阪出身の主人と愛知出身の私の2人暮らしです。仕事柄、お年寄りを連れて軽い観光に出かけるので、『安い』『バリアフリー』『トイレ有り』な場所をご紹介していきたいと思っております。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集