ロケ地

公開日 : 2009年10月20日
最終更新 :
筆者 : Hannah

オークランドの夏がはじまりました!

雨は滅多に降らず晴天続き、ギラギラの太陽!!

、、、と言いたいところですが、何故か晴天の日が少なく曇りやシャワー(降ったり止んだり)の

多い10月です。

異常気象ですかね、悲しいですね。

さてさて、私が住んでいる場所から車で10分ほどの場所にこんなところがあります。

DSCN1591.jpg

すみません、主人の運転でドライブ中に撮影したものでブレてしまっています。

この倉庫が立ち並んでいる一角、オークランドのOrakeiという地区にあるのですが、もしかしたら見覚えがある方もいらっしゃるかも?

実は昔、CMの撮影で使われた場所(だそう)です。

といっても私はそのCMは見ておりませんが、20年以上前からオークランドに住んでいる主人でその間、日本と行ったり来たりしていたので、いつも目にしている景色がテレビに出てきてすぐにわかったそうなんです。

しかし上の写真はCMで使われたのとは反対側から撮った写真であり、本当はこちら側。

DSCN1601.jpg

しかーしですね、この写真も方向が違っていまして、実際はこの反対車線からの撮影、道を走っていて左側に倉庫が並んでいる状態だったそうです。

この場所、交通量が多くて片道1車線、それに加えてカーブで駐停車すると非常に危険なので走りながらの撮影しかできないんです。

オークランドには他にもトヨタなど車のCMに使われた場所が多々あります。

オークランドに限らず、映画の撮影などニュージーランドのあちこちが様々な撮影に使われています。

さすがに多くの人がロケ地見学に来るので、それを商売にしている場所もあってツアーも組まれています。

特にロード・オブ・ザ・リングの撮影場所については大人気ですよ。

ただロケ地は点在しているので土地勘の無い方はツアーでまわられる事をお薦めします。

限られた旅程中に迷っている時間は、勿体無いですからね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。