海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > オークランド特派員ブログ > トリック & トリート

ニュージーランド/オークランド特派員ブログ 旧特派員 Hannah

ニュージーランド・オークランド特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2009年11月 1日

トリック & トリート


メール プリント もっと見る

トリック & トリート

元々はアメリカからはじまったハロウィン。
ここニュージーランドでも行事の一つになっています。

今年も夕方近くに聞こえてきました、


「トリック & トリート!」


そして今年も私はお菓子を買うのを忘れていました。
子供が来だしてから気づいたんですね、去年も。

しかしラッキー(?)なことに今年は子供が家には来ませんでした。
我が家は1つの家を半分に割った半分に住んでいます。
道路側には知り合いが住んでいて、我が家はその裏側になっていてセールスの人も気づかずに家には来ないことも度々。


ポストを見たら2軒並んでいることはわかるのですが、子供はそこまで考えないのか隣りの家には何組かの子供が来ていたけれど我が家はパスされました。

去年は一組だけ来たのですが、扉をあけて目にしたのは可愛らしくハロウィンのコスチュームを羽織った子供たち3人組が口には出していませんでしたが、

お菓子〜(^^)(^^)(^^)〜お菓子


と期待の眼差しで見るもので、とても


「買い忘れた!」
なんて言える雰囲気ではなく、TimTamをパッケージごと渡したのでした。

手渡された子供は何てお礼を言っていいのやらでモジモジ。
両隣の二人はいいなぁ〜と羨望の眼差しで見ていたのでした。


その姿がなんとも可愛かったこと!

写真を撮りたかったけれど、子供の写真をブログに載せるなんてことはできないのでやめておきました。

私の職場(お年寄りの施設、リタイアメント・ビレッジ)でも10月31日のハロウィンより一足早くハロウィンのイベントをしました。
お年寄りには馴染みのイベントではないのでしょうけれど、すんなりと受け入れて貰え、素直に楽しんでいらっしゃいました。


日本でも子供たちがお菓子を貰い歩いているのかしら。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2009年11月 1日
« 前の記事「Labour Day」へ
»次の記事「年に一度の?」 へ
おすすめ記事
    オークランド特派員 新着記事
    ビタミンたっぷり!タマリロ
    紅葉の季節がやってきました
    ワールドマスターズゲーム2017 開催!
    オークランドの秋の味覚 フィジョア
    3月の気候 in オークランド
    オークランドのチョコレート店
    Queen Arcade その2
    Queen Arcade その1

    ニュージーランド 航空券情報


    ニュージーランド旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ニュージーランドの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    オセアニアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • オークランド特派員

      オークランド特派員
      Hannah
      2001年にワーキングホリデーで来たのが初NZ。3年帰国した後2006年に移住しました。大阪出身の主人と愛知出身の私の2人暮らしです。仕事柄、お年寄りを連れて軽い観光に出かけるので、『安い』『バリアフリー』『トイレ有り』な場所をご紹介していきたいと思っております。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集