バタフライ・クリーク Butterfly Creek

公開日 : 2009年11月06日
最終更新 :
筆者 : Hannah

今日は仕事でバタフライ・クリークへ行ってきました。

DSCN1972.jpg

バタフライ(蝶)という名がついているだけに蝶だけしかいないのかと思ったのですが、入り口を入ると最初にあったのがずらりと並んだ熱帯魚の水槽でした。

DSCN1961.jpg

次が蝶のエリア。

DSCN1962.jpg

作られた熱帯雨林気候のジャングルエリアに放たれた多くの蝶が飛び交っていて、

DSCN1965.jpg

花の蜜を吸ったり、フルーツに群がったりしていました。

DSCN1966.jpg

歩くとついてきたり、服にとまったり手にとまったりと、外で飛んでいる蝶よりも人懐っこい気がしました。

蝶も慣れるのかしら???

蝶のエリアには他にも亀や蛇もいました。

蛇は勿論、檻の中でしたけどね。

次はワニのエリア。

DSCN1968.jpg

体長2〜3メートルくらいのワニがいましたよ。

DSCN1969.jpg

離れていても怖いですね。。。

大きなワニは2匹いて、

DSCN1970.jpg

どちらかがクロコダイル、どちらかがアリゲーターでした。

どっちがどっちか全くわかりません。

表示はあったのですが、仕事で行ったので確認する間もなくお年寄りを見守ることに徹底していたのでした。

あと1匹、子供のワニもいました。

DSCN1971.jpg

可愛い〜♪

ワニは3匹とも動かず、ただ息をしていることだけは確認できたという程度でもしも食事の時間だったらもっと楽しめたのでしょうね。

この後は最後のコーナー、写真を撮る気にもならなかった虫のコーナーがありました。

コオロギや鉢はガラス越しなので見られます。

ただガラス越しでも嫌だったのが。。。ゴキブリ!!!

ゴキブリまで展示してあるんですからビックリですよ。

それも生きたのが沢山。

バタフライ・クリークは大人も楽しめますが、どちらかといえば子供が熱中してしまうものが他にも(トロッコ電車など)ありお子さんと訪れるとしたら少なくとも3時間は必要です。

また今日写真付きでご紹介した展示場所は全て屋内なので、雨天でも充分に楽しめます。

少し緩いスロープがあるものの、段差は駐車場から全てのエリアで2箇所、1cmほどのものでお年寄りでも問題ありません。

コーヒーはイマイチだったようですが、紅茶は普通だった素敵なカフェも入っていて、「今まで食べた中で一番美味しいスコーン!!」だと口のこえたお年寄り達も絶賛したスコーンを楽しみました。

オークランド国際空港に程近い場所にあります。

そんなバタフライクリークにご興味のある方はウェブサイト(英語)へどうぞ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。