海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > オークランド特派員ブログ > Mission Bayの噴水

ニュージーランド/オークランド特派員ブログ 旧特派員 Hannah

ニュージーランド・オークランド特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2009年11月20日

Mission Bayの噴水


メール プリント もっと見る

Mission Bayの噴水

オークランドシティから車で15分ほどタマキドライブを走るとMisiion Bay(ミッションベイ)に辿り着きます。
周辺に幾つかあるビーチの中でも特に人気の高いビーチ沿いにある公園とその南側に広がる高級住宅街です。

ビーチの公園では週末はもとより、平日も天気がいい日には多くの人がウォーキングをしたり和んだりしています。
子供が遊ぶスペースもあり、

スクールホリディ中は多くの子供たちとそれを見守る親が多くなります。
週末には駐車スペースを探すのも大変なほど、遠くからも多くの人が訪れます。
特に夏には日本のビーチほどではありませんが、NZでは他にこんなに賑わうビーチはないんじゃないかってくらいすごいです。


ところがですよ、雨でなくとも曇りの日や風が強かったり寒かったりすると違う場所ですか!?って思うくらい人気がなくなります。
わかりやすい人たちですよね(笑)

先日、この公園の前を通りかかった時に噴水の水が止められ、掃除をしている光景を目にしました。
DSCN1987.jpg

風が強くて寒い日だったのですが、防寒万全にして一人でもくもくと掃除をされていました。
子供たちが噴水の中に入って水浴びをしている姿をよく見ますが、こうしていつもキレイにされているので安心ですね。

この噴水は戦争で亡くなった方を偲んでご家族が建てたそうです。
仕事で行ったのでお年寄りが教えて下さいました。
亡くなったご本人はいつも人々が集う場所で寂しい思いはされていないのではないでしょうか。

Mission Bayについてのサイトはこちらへ。
Welcome to Mission Bay Auckland Beach Front (英語)
イベントなどが常時アップされます。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2009年11月20日
« 前の記事「パーネル・ローズ・ガーデン - Parnell Rose Garden」へ
»次の記事「日本車の多いニュージーランド」 へ
おすすめ記事
    オークランド特派員 新着記事
    紅葉の季節がやってきました
    ワールドマスターズゲーム2017 開催!
    オークランドの秋の味覚 フィジョア
    3月の気候 in オークランド
    オークランドのチョコレート店
    Queen Arcade その2
    Queen Arcade その1
    オークランドのトイレ事情

    ニュージーランド 航空券情報


    ニュージーランド旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ニュージーランドの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    オセアニアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • オークランド特派員

      オークランド特派員
      Hannah
      2001年にワーキングホリデーで来たのが初NZ。3年帰国した後2006年に移住しました。大阪出身の主人と愛知出身の私の2人暮らしです。仕事柄、お年寄りを連れて軽い観光に出かけるので、『安い』『バリアフリー』『トイレ有り』な場所をご紹介していきたいと思っております。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集