Mission Bayの噴水

公開日 : 2009年11月20日
最終更新 :
筆者 : Hannah

オークランドシティから車で15分ほどタマキドライブを走るとMisiion Bay(ミッションベイ)に辿り着きます。

周辺に幾つかあるビーチの中でも特に人気の高いビーチ沿いにある公園とその南側に広がる高級住宅街です。

ビーチの公園では週末はもとより、平日も天気がいい日には多くの人がウォーキングをしたり和んだりしています。

子供が遊ぶスペースもあり、

スクールホリディ中は多くの子供たちとそれを見守る親が多くなります。

週末には駐車スペースを探すのも大変なほど、遠くからも多くの人が訪れます。

特に夏には日本のビーチほどではありませんが、NZでは他にこんなに賑わうビーチはないんじゃないかってくらいすごいです。

ところがですよ、雨でなくとも曇りの日や風が強かったり寒かったりすると違う場所ですか!?って思うくらい人気がなくなります。

わかりやすい人たちですよね(笑)

先日、この公園の前を通りかかった時に噴水の水が止められ、掃除をしている光景を目にしました。

DSCN1987.jpg

風が強くて寒い日だったのですが、防寒万全にして一人でもくもくと掃除をされていました。

子供たちが噴水の中に入って水浴びをしている姿をよく見ますが、こうしていつもキレイにされているので安心ですね。

この噴水は戦争で亡くなった方を偲んでご家族が建てたそうです。

仕事で行ったのでお年寄りが教えて下さいました。

亡くなったご本人はいつも人々が集う場所で寂しい思いはされていないのではないでしょうか。

Mission Bayについてのサイトはこちらへ。

イベントなどが常時アップされます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。