海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > オークランド特派員ブログ > サンタクロースと???

ニュージーランド/オークランド特派員ブログ 旧特派員 Hannah

ニュージーランド・オークランド特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2009年12月15日

サンタクロースと???


メール プリント もっと見る

サンタクロースと???

毎年、クリスマス時期になるとシティのど真ん中に出現するのが、このサンタクロース。

DSCN2040.jpg

今年もクィーンストリートの大きな本屋さん(ウィットコールズ)の壁面に登場してくれたのですが、去年までのサンタクロースとはちょっと違っていました。

それは

サンタクロース自体は同じものですが、右手の人差し指が動き、ウィンクをしていた去年と比べると…どこも動いていません。

壊れたのか、それとも意図的にそうしているのかはわかりません。
それは残念なことですが、ただ違うところがバージョンアップされておりまして、サンタクロースの両脇には

これまた大きな
DSCN2041.jpg

トナカイがいて、サンタさんの足元には10個ほどのプレゼントが置かれていました。


ちなみにサンタクロースの身長は4階、トナカイは3階、プレゼントは1階分くらいの高さがあります。
かなり大きくて、遠くからでも確認することができます。


これを見るにはクィーンストリート(Queen St.)の上の方(K's Rd.方面)からダウンタウン(海側)へ向かって下ると見やすいです。


※ 約1ヶ月間、日本へ帰省帰国していた為、記事の更新が遅れた事をお詫び致します。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2009年12月15日
« 前の記事「日本車の多いニュージーランド」へ
»次の記事「ニュージーランドのクリスマス」 へ
おすすめ記事
    オークランド特派員 新着記事
    ビタミンたっぷり!タマリロ
    紅葉の季節がやってきました
    ワールドマスターズゲーム2017 開催!
    オークランドの秋の味覚 フィジョア
    3月の気候 in オークランド
    オークランドのチョコレート店
    Queen Arcade その2
    Queen Arcade その1

    ニュージーランド 航空券情報


    ニュージーランド旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ニュージーランドの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    オセアニアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • オークランド特派員

      オークランド特派員
      Hannah
      2001年にワーキングホリデーで来たのが初NZ。3年帰国した後2006年に移住しました。大阪出身の主人と愛知出身の私の2人暮らしです。仕事柄、お年寄りを連れて軽い観光に出かけるので、『安い』『バリアフリー』『トイレ有り』な場所をご紹介していきたいと思っております。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集