オークランドだけど韓国料理

公開日 : 2011年06月17日
最終更新 :

ニュージーランドらしい情報ではないのですが、、

でも、ある意味、ニュージーランドらしいとも言えるのですが、、

韓国の友人のお勧めの韓国料理店に行ってきました。

Northcoteのショッピングセンターには、

(College Rd沿いでNorthcote Libraryの近くにあります)

韓国、台湾、中国、香港のお店が軒並み並んでいます。

面白いのは、台湾のベジタリアン向けの食材のお店。

ソーセージを買ってみたのですが、日本で購入したことのあるものよりも、

ずっとリアルで、味も良かったです。

台湾では、菜食が進んでいるのか?充実した品ぞろえ。

ベジタリアンやビーガンの人たちには魅力的なお店と言えます。

あとは、前回も掲載した肉まんの店「Jiale Bun Shop」もここにあります。

northcote1.JPG

1.2ドル~、店内でも肉まんが食べられますし、持ち帰りも可能。

小龍包(7ドル)も美味しいです。

他のお客さんはお汁粉みたいのを食べている人が多いです。

次回挑戦してみようと思います。

そして本題の韓国料理。

私はクイーンズストリート沿いの韓国料理でも十分に満足していたのですが、

韓国の友人が教えてくれた、お勧めのお店がここ。「Man du Rang」

northcote4.JPG

今回はMandu(ニンニクの効いた小龍包という感じ)と、

northcote3.JPG

スンデゥブチゲを頼みました。

northcote2.JPG

スンデゥブはお豆腐がやわらかくて、とっても美味しかった。

お惣菜も、味がちょうどよくて、いい感じ。

別のメニューも試したくなるお味でした。

Northcoteのショッピングセンター、すっかり気に入っております。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。