海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > オークランド特派員ブログ > オークランドだけど韓国料理

ニュージーランド/オークランド特派員ブログ 旧特派員 渋谷 明子

ニュージーランド・オークランド特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年6月17日

オークランドだけど韓国料理


メール プリント もっと見る

オークランドだけど韓国料理

ニュージーランドらしい情報ではないのですが、、
でも、ある意味、ニュージーランドらしいとも言えるのですが、、

韓国の友人のお勧めの韓国料理店に行ってきました。

Northcoteのショッピングセンターには、
(College Rd沿いでNorthcote Libraryの近くにあります)
韓国、台湾、中国、香港のお店が軒並み並んでいます。

面白いのは、台湾のベジタリアン向けの食材のお店。
ソーセージを買ってみたのですが、日本で購入したことのあるものよりも、
ずっとリアルで、味も良かったです。

台湾では、菜食が進んでいるのか?充実した品ぞろえ。
ベジタリアンやビーガンの人たちには魅力的なお店と言えます。

あとは、前回も掲載した肉まんの店「Jiale Bun Shop」もここにあります。
northcote1.JPG
1.2ドル~、店内でも肉まんが食べられますし、持ち帰りも可能。
小龍包(7ドル)も美味しいです。

他のお客さんはお汁粉みたいのを食べている人が多いです。
次回挑戦してみようと思います。


そして本題の韓国料理。


私はクイーンズストリート沿いの韓国料理でも十分に満足していたのですが、
韓国の友人が教えてくれた、お勧めのお店がここ。「Man du Rang」

northcote4.JPG

今回はMandu(ニンニクの効いた小龍包という感じ)と、

northcote3.JPG
スンデゥブチゲを頼みました。
northcote2.JPG

スンデゥブはお豆腐がやわらかくて、とっても美味しかった。
お惣菜も、味がちょうどよくて、いい感じ。

別のメニューも試したくなるお味でした。

Northcoteのショッピングセンター、すっかり気に入っております。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2011年6月17日
« 前の記事「ワイヘキ島のワインとオリーブ」へ
»次の記事「ベジタリアン・ビーガンカフェ」 へ
おすすめ記事
    オークランド特派員 新着記事
    畜産国の土台は小学生から  「Agriculture Day」
    ビタミンたっぷり!タマリロ
    紅葉の季節がやってきました
    ワールドマスターズゲーム2017 開催!
    オークランドの秋の味覚 フィジョア
    3月の気候 in オークランド
    オークランドのチョコレート店
    Queen Arcade その2

    ニュージーランド 航空券情報


    ニュージーランド旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ニュージーランドの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    オセアニアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • オークランド特派員

      オークランド特派員
      渋谷 明子
      2003年にニュージーランドに1年間親子留学し日本に帰国。その後はトラベルコンサルタントとして働きながらも心はNZ。一大決心でNZで調理師の資格を取得し、今年から北オークランドにあるPine Valley B&Bで働き始めました。自然エネルギーで暮らし、無農薬野菜を育てるオーガニックライフの日々から見たオークランドをお伝えします。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集