海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > オークランド特派員ブログ > 80年ぶりの雪

ニュージーランド/オークランド特派員ブログ 旧特派員 渋谷 明子

ニュージーランド・オークランド特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年8月16日

80年ぶりの雪


メール プリント もっと見る

80年ぶりの雪

昨日、オークランドでは、1930年代に観測を始めてから、初めての雪が降りました。
観測史上初、ということで80年ぶりと言われていますが、実際はもっと長いのかもしれません。

降ったと言っても、積もるほどではありません。
場所によって、いろいろ違うみたいですが、我が家では、夜に雹が降りました。

IMG_1082.JPG

最初、雨か?と思ったのですが、屋根にたたきつける音が尋常じゃなかったので、
外に出てみると、直径5mmは十分にある雹がものすごい勢いで降っていました。

フラットメイトのロシア人(マイナス35度経験者)も、大家さんも外に出てきて、
みんなで写真を撮りました。(笑)

本日、最低気温2度です。
最近、春を思わせる陽気が続いていただけに、寒さがこたえます。
こういうとき、お風呂がないことが本当に残念。日本が恋しくなる瞬間です。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー
2011年8月16日
« 前の記事「ベジタリアン・ビーガンカフェ」へ
»次の記事「TiriTiri Matangi Island」 へ
おすすめ記事
    オークランド特派員 新着記事
    畜産国の土台は小学生から  「Agriculture Day」
    ビタミンたっぷり!タマリロ
    紅葉の季節がやってきました
    ワールドマスターズゲーム2017 開催!
    オークランドの秋の味覚 フィジョア
    3月の気候 in オークランド
    オークランドのチョコレート店
    Queen Arcade その2

    ニュージーランド 航空券情報


    ニュージーランド旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ニュージーランドの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    オセアニアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • オークランド特派員

      オークランド特派員
      渋谷 明子
      2003年にニュージーランドに1年間親子留学し日本に帰国。その後はトラベルコンサルタントとして働きながらも心はNZ。一大決心でNZで調理師の資格を取得し、今年から北オークランドにあるPine Valley B&Bで働き始めました。自然エネルギーで暮らし、無農薬野菜を育てるオーガニックライフの日々から見たオークランドをお伝えします。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集