海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > オークランド特派員ブログ > ハウスシッター2

ニュージーランド/オークランド特派員ブログ 旧特派員 渋谷 明子

ニュージーランド・オークランド特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年5月11日

ハウスシッター2


メール プリント もっと見る

ハウスシッター2

ハウスシッター中の日々の仕事としては、畑と動物たちのお世話。

ニワトリたちは基本的に固形のエサを食べていますが、雑草の葉っぱも大好き。
よく食べて、卵もよく産んでくれました。

chicken.jpg

4月中はイチジク、ルートビーツ、リンゴ(終わりのほう)、柿がよく採れました。
fig1.jpg

kaki1.jpg

みかんも食べられるくらいになりました。小ぶりの酸っぱいタイプが多いです。
スーパーには日本の梨が、NASHIとして売ってます。
意外と親近感溢れるニュージーランドの果物売り場なのです。

野菜や果物の収穫は意外とあっという間にできて、それよりも、晴れ続きで水やりが必要なので、充分に水やりをしたり、収穫したそれをどういただくか、ということと、どう保存できるか、を考える時間が長かったように思います。

とある日のアフタヌーンティー。
気付くと全部ピンク!!ビーツのスコーン、リンゴのジャム、いちじくのスムージーです。
全部庭で採れたもので、お茶がいただけるなんて、なんという贅沢。
pink3.jpg

産みたて卵は臭みがなくて、本当に美味しくて。
庭を一周すると、食べ物も、机を明るくしてくれる可愛いお花も揃ってしまって、
本当に豊かな時間を過ごさせていただきました。

pink2.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー
2012年5月11日
« 前の記事「バスでのいろいろ」へ
»次の記事「週末のマーケット Coatesville Market」 へ
おすすめ記事
    オークランド特派員 新着記事
    畜産国の土台は小学生から  「Agriculture Day」
    ビタミンたっぷり!タマリロ
    紅葉の季節がやってきました
    ワールドマスターズゲーム2017 開催!
    オークランドの秋の味覚 フィジョア
    3月の気候 in オークランド
    オークランドのチョコレート店
    Queen Arcade その2
    1年前の同じ月に投稿された記事
    買い物に困らないオークランド
    ラグビー・ワールドカップに向けて
    マーケット巡り
    小川が温泉Kerosine Creek(ケロセンクリーク)

    ニュージーランド 航空券情報


    ニュージーランド旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ニュージーランドの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    オセアニアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • オークランド特派員

      オークランド特派員
      渋谷 明子
      2003年にニュージーランドに1年間親子留学し日本に帰国。その後はトラベルコンサルタントとして働きながらも心はNZ。一大決心でNZで調理師の資格を取得し、今年から北オークランドにあるPine Valley B&Bで働き始めました。自然エネルギーで暮らし、無農薬野菜を育てるオーガニックライフの日々から見たオークランドをお伝えします。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集