週末のマーケット Takapuna Market

公開日 : 2012年06月21日
最終更新 :

オークランドのシティから車で10分ほどのTakapunaでは、毎週日曜日7時から12時までマーケットが開催されます。普段は駐車場である場所にさまざまな店が並びます。

takapuna4.jpg

採れたて新鮮野菜、鮮魚、スモークサーモン、パン、手作りジャム、そして各国さまざまな食べ物屋さんもあります。

" src=

例えば、何種類もの味のハモス、いろんな味付けのオリーブ&ペースト、アルゼンチンのスイーツ、韓国チヂミ、インドのサモサ、ベトナムフォー、焼きたてピザ、ハム&ソーセージの店、フレンチスイーツなどなど、書ききれないです。

朝食をここで食べるつもりで行くのが良いです。

食べ物以外では、アンティークグッズ、手作り石鹸、化粧品関連、日用品、洋服、中古の洋服や靴、カバンなど。色鮮やかな花も!

takapuna6.jpg

アンティークは、かなり興味深いです。こんな工具まで売ってます。好きな人にはたまらない魅力ですよね。

takapuna2.jpg

古いカバン、食器も素敵。古いピアノの楽譜は表紙の絵がなんとも素敵で、ディスプレー用として購入してもいいな、と思いました。掘り出し物をみつける喜びを味わえる楽しいマーケットです。

こうした週末のマーケットやオークランドのイベントをチェックするときに便利なのはEvent Finderです。マーケットは毎週でないところもあるので、ここで事前に確認してから行くことをオススメします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。