海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > オークランド特派員ブログ > Britomart駅界隈

ニュージーランド/オークランド特派員ブログ Keiko

ニュージーランド・オークランド特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年1月 2日

Britomart駅界隈


メール プリント もっと見る

Britomart駅界隈

今年も世界で最も早く新年を迎えたニュージーランドから、あけましておめでとうございます。毎年のカウントダウンの恒例は、日付が変わったと同時に打ち上げられるスカイタワーからの花火です。

Fireworks-Over-The-Sky-Tower-Auckland.jpg

さて、2017年初めての投稿では、そのスカイタワーよりも少し海岸寄りに位置する、鉄道のBritomart駅近辺についてご紹介したいと思います。この界隈は近年開発が進み、観光客にはもちろん地元民にも人気のスポットとなりました。こちらがBritomart 駅の外観です。

DSC_1416.JPG

鉄道があまり普及していないオークランドでは、電車で移動できる範囲は限定されていますが、フェリー乗り場に近く、またこの駅前のバス乗り場はオークランド各地へ広がるバス網の中心となっているため、多くの人が集まるハブになっています。

駅の裏手には、広々とした遊歩道を挟んでファッション関係の店舗やレストラン、カフェなどが並んでいます。

DSC_1420.JPG

DSC_1425.JPG
DSC_1426.JPG

平日の昼間だというのに、備え付けのビーンバッグエリアでのんびりと昼寝をする人々の姿も。

DSC_1429.JPG

DSC_1431.JPG

モダンな店舗が立ち並ぶ一方、隣のブロックには古い住宅を改装したセレクトショップがあるなど、個性豊かなお店を一つ一つ覗くのも楽しみです。
DSC_1439.JPG

DSC_1441.JPG

ランチのおすすめはこちらのハンバーガー屋さん「Better Burger」。

DSC_1443.JPG

値段の割にボリュームたっぷり。ニュージーランドビーフの味を堪能できます。
burger.jpg

また甘いものがお好きな方におすすめなのはこちらの「Milse」。
DSC_1485.JPG

姿も味も繊細なスイーツがずらりと並んでいます。

DSC_1474.JPGDSC_1476.JPG

どのスイーツも持ち帰りができますが、店内で素敵なパティシエの仕事ぶりを見ながらいただくスイーツは格別です。夜10時まで営業しているので、一杯飲んだ後甘いものが食べたい、という時にもありがたい一店です。

DSC_1481.JPG

この近辺のおすすめディナースポットについては、また後日お伝えしたいと思います。ショッピングに、腹ごしらえに、ぜひBritomart近辺を散策して、お気に入りを探してみてくださいね。

Better Burger
Galway St
Auckland
12PM-12AM

Milse
27 Tyler St
10AM-10PM

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2017年1月 2日
« 前の記事「夏の服装 in オークランド」へ
»次の記事「ウォーターフロントの魚屋さん-Viaduct Harbour 」 へ
おすすめ記事
    オークランド特派員 新着記事
    紅葉の季節がやってきました
    ワールドマスターズゲーム2017 開催!
    オークランドの秋の味覚 フィジョア
    3月の気候 in オークランド
    オークランドのチョコレート店
    Queen Arcade その2
    Queen Arcade その1
    オークランドのトイレ事情

    ニュージーランド 航空券情報


    ニュージーランド旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ニュージーランドの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    オセアニアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • オークランド特派員

      オークランド特派員
      Keiko
      2000年にNZ人の夫に伴ってオークランドへ移住、3年間の米国滞在を挟んだ後、また当地へと舞い戻り、オークランド北部郊外に居を構える。日本での医療専門職から一転、現在は留学生アドバイザー、地域スポーツクラブのボランティア活動などに勤しみながら、家族、愛犬、羊十数頭と共に、海と緑とほどほどの都会に囲まれたオークランド生活を満喫中。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集