Queen Arcade その1

公開日 : 2017年02月08日
最終更新 :
筆者 : Keiko

今年は若干涼しい夏の幕開けとなったオークランドですが、2月に入りようやく夏らしくなってきました。

季節が安定するこの時期は、一年を通してもっとも市内や観光スポットが賑わう時です。

今回はオークランドシティの中心、Queen streetとCustom Streetの交差点にほど近い、歴史ある

クイーンアーケード(Queen Arcade)内のキッチン用品のお店をご紹介します。

DSC_1382.JPG
DSC_1385 (1).JPG

The apple wood という店名のこのキッチン用品店は、店舗の入れ替わりが激しい目抜き通りで1991年から営業を続け、地元の人にはもちろん観光客にも愛されてきました。由緒あるアーケードの奥にあるこの小さなお店、一歩入り口を入るとあらゆるキッチン用品が所狭しとぎっしり陳列され、壁も覆いつくされていることにまず圧倒されます。

DSC_1386 (1).JPG

商品のラインアップは、ミキサーなどの電化製品からほうろう製の鍋、あらゆるキッチンツールや食器などの他、そして何よりも圧巻なのはベイキング用品の品揃えです。様々な形の焼き型やクッキーの抜き型、カップケーキのデコレーション用品など、ケーキ作りが好きな人なら、時間を忘れて一つ一つ見入ってしまいそうです。

商品は世界各国から輸入されたものも多いのですが、ニュージーランドらしい、お土産になりそうなものも見つかります。

羊のエッグスタンドや

DSC_1390 (1).JPG

ニュージーランドにちなんだデザインのクッキー型など。

DSC_1394 (1).JPG

製菓や料理が好きな方はぜひ覗いてみてくださいね。

Apple Wood - The Kitchen shop -

34-40 Queen Street &

17-21 Customs Street East.

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。